2023年回顧録

回顧録なんて何年ぶりだろう(かつてブログを持っていた時はやっていました。)
そんな大層な回顧録にする時間はないけど。

【1月】

・運良く当たったカウコンで推しを双眼鏡でロックオンしながら迎えた2023年。
・映画『かがみの孤城』(ティーチインにも行った)
・映画『そして僕は途方に暮れる』
・dtvでの配信終了に悲しむ。
・父逝去のため後半は慌ただしく終わる。

【2月】

・シンポジウムで京都
・『CLUB SEVEN 20th Anniversary』やはり町田さんのダンスも女装も大好きだと思い出す。
・映画『シャイロックの子供たち』
・音楽劇『逃げろ!』橋本くん主演。初めてA.B.C-ZのFCでチケットを取った。

【3月】

・映画『シャイロックの子供たち』ティーチイン。渡辺いっけいさんと忍成修吾さんと本広監督。
・山南忌で京都
・『ウチクリVS内倉』dopeのトークショー
・映画『ハケンアニメ!』×『かがみの孤城』コラボトークイベント。5時間を超えるイベントだった笑
・母と福岡旅行

【4月】

・『THE MUSIC MAN』高校生の時アメリカで市民ミュージカルで観て、いつか観たいと思っていたもの。お誘いいただいて行ってみたら本当に良くて、リピートした。トニセンのFCにも入った。
・SixTONESライブ(東京ドーム)
・dopeAdope step.8『ホリデースナッチ』
・今日マチ子さん×辻村深月さん対談、サイン会

【5月】

・日光旅行
・舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
・舞台『漫才ギャングーリローデッド』坂田さん出演舞台。
・空気階段単独ライブ『無修正』
・あべのハルカス『絵金展』のため大阪・京都旅行
・舞台『BACK BEAT』戸塚くんの不穏なお芝居がたまらなく好きで、3回観劇の予定が千秋楽にも行ってしまった。この頃はビートルズばかり聴いていた。
・千賀くん個展『Fingaism』

【6月】

・舞台『夜曲〜ノクターン〜』五関くん、戸塚くん出演。
観劇のため大阪・京都旅行。5月に戸塚くんにハマってすく大阪行きを決めた。『絵金展』後期展示も観られた。
・音楽劇『ブンとフン』橋本くん主演。とてもよくてリピートした。
・NODA MAP『兎、波を走る』高橋一生さん出演舞台。1度目は見切れ席だったけど2回観られたからよかった。
・ここから8月まで転職活動

【7月】

・.ENDRECHERI. ファンミ
・キ上の空論『幾度の群青に溺れ』町田さん出演舞台。
・転職活動で追い詰められていた。

【8月】

・映画『マイ・エレメント』
・キスマイ7人での最後のシングルリリース
・仕事の研修で辻村深月さんトークショーという役得。
・アメリカ旅行。
・映画『バカ塗りの娘』トークショー
・ようやく内定いただく。

【9月】

・映画『バカ塗りの娘』公開。宮田くん出演。堀田真由さん、小林薫さん、坂東龍汰さん、鶴岡慧子監督の舞台挨拶も観た。銀座で津軽塗の研ぎ出し体験も。
・ミュージカル『憂国のモリアーティ』
・シンポジウムで京都
・STARLIGHT TOKYO 2023。有明アリーナでのA.B.C-Z出演のフェス。えびのライブは観に行ったことがなかったので初。河合くんの脱退発表直後でした。とっつーはずっとブラジルに向かって歌っていた…。超特急がトリだった。
・劇団一の会公演

【10月】

・『キャメロット』坂本くん主演ミュージカル。FCで2回取ったら2日連続でした笑
・Kis-My-Ft2 For Dear Life(静岡)

【11月】

・劇団一の会公演
・弘前旅行
・舞台『ビロクシー・ブルース』
・Kis-My-Ft2 For Dear Life(真駒内)と札幌観光
・A.B.C-Z5人でのラストリリース

【12月】

・Kis-My-Ft2 For Dear Life(宮城)と仙台観光
・『ABC座星劇場2023 〜 5stars Live Hours〜』5人での最後のえび座。ありがたいことに2回観られた。
・舞台『OUT OF ORDER』坂田さん出演舞台。中村倫也さんを初めて観ることができました。
・京都旅行

ちょっと詰め込みすぎでしたね。
今年もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?