見出し画像

10月の静岡遠征(備忘録)


10月は旅行はしなかったのですが、静岡までライブを観に行きました。
昼夜入っていたし日帰りなので、ライブを観るだけの遠征でしたが、初めてのエコパアリーナへの遠征がとてもうまくいったので、備忘録として残しておきます。(あくまで備忘録で感想とかはないです。)

グッズの入場予約を良い時間で取り逃がしてしまったので(横浜に続く2会場目、通販もまだ間に合わず開演前の余裕を持った時間はすぐ埋まっていました)とりあえず会場に11時半くらいに行こうと品川9時頃出発のこだまに乗り込みました。最寄り駅はあまりお店もなさそうなので品川駅で朝ご飯と昼ご飯を買い込みました。

どうしてもメルヘンを買ってしまう。

1時間半で掛川に到着。掛川からはJR東海道本線で愛野駅まで。掛川駅でこんな粋なボードが。

愛野駅にはすぐ着いて、愛野駅からは徒歩で15分くらい。朝のうちに雨は止んだみたいで本当によかった。昼夜の間も雨が降ったら大変だったよね。

こんなに晴れました!

グッズ売り場に行ってみたら完全予約制で、とりあえず開演前30分の枠を予約してみて待機。ちょうどよい日陰の椅子を確保したので昼ご飯のおにぎりを食べたりしました。
予約枠の少し前に行ったら結構な行列。でも予約制で制限してるからか捌けるのも早くて、予約時間ぴったりくらいに買い終わりました。とりあえずペンライトとうちわがあればいいのであとは通販で、と思っていましたが、余裕があったのでバッグとヲタ活ポーチ、アクスタも買いました。
買い終わってすぐ入場、余裕もありそうだったのでトイレに並んだら全然進まず、1秒前に席に着くくらいバタバタになっちゃいました。スタンド席でしたがものすごく良い席でした…今までで一番近くにいた…

昼の回が終わって、来場記念スタンプ欲しかったけどかなりの行列だったので後で開演前にまた見てみることに。とりあえず流れに乗って駅方面へ。
駅までの道でスーパーがあったのでそこで何か買おうと歩いていたのですが、途中唯一あったカフェがそれほど並んでいなくて、聞いてみたら席はまだとれるとのこと。席を確保して注文に並びました。注文と提供にちょっと時間がかかりましたが、入れたのとてもラッキーでした。季節のケーキがぶどうで、推し色なの嬉しい。あとお手拭きが良い香りで常備したくなりました笑

買ったばかりのアクスタと(まだ袋開けていない笑)

早めに戻ってスタンプ押したり、CD予約したり用事を済ませて、入場。夜はアリーナでした(席的には昼が神すぎたので落ち着いて観られました)
アリーナとスタンドの行き来ができなくて、アリーナに入ってしまったのですがトイレがすごい列で…本当に本当にぎりぎりの時間に入れました。トイレ問題だけは今回の反省点です。

終演後もとくにストレスなく駅に向かえて、調べたら掛川のほうが近いけど浜松のほうがひかりに乗れてトータルでは早く帰れるとわかり、浜松に出ることに。駅のホームは行列で電車内も混雑でしたが、浜松は遅い時間でも開いてるお土産屋さんがあったりして、お土産も売ってるキヨスク的なお店で夕飯とお土産をいくつか買えました。
余裕を持ってホームに向かい、電車の中でエクスプレス予約でとっていたひかりに乗り込んで無事に帰れました。
浜松から帰って正解でした。たまたま良い時間にひかりがあったのはありがたかった。浜松まではどうしても混雑だったけど、それくらいは仕方ないよね。掛川はあまりお店もないとのことだったし。

ご飯のついでに買ったお土産はこれくらい。
カヌレ、パン(「すでに富士山超えてます」というお店らしい)、練り物、あとはうなぎパイも一応…笑

練り物大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?