見出し画像

バスタフェレディオ第一部にお邪魔したよって話

狭き門に挟まったよ

この手のは当たらんやろと賑やかしの気持ちで応募したところ幸運にも有難いことに観覧の機会を頂けたので、現地の空気感などを皆様と共有したく帰宅早々筆を取っております。
少しの間アーカイブで見ることも出来るそうなので、合わせてお楽しみ頂けると幸いです。

ネキたちの行動力すごい

自分自身はほとんどイベントに現地参加しないタイプなので怯えながら会場に向かったのですが、少し早めに着いたはずなのにすでに目立つ人だかりが出来ていたのですぐ場所は分かりました。
キッチンカーが満員御礼状態。後にメニュー完売のお知らせもあったのでマジでまるっとお買い上げだったようです。恐るべしファンの力。
お集まりの皆様もかわいいお召し物だったり噂に聞く痛バッグやお出かけ同行ぬい持ちの方々がたくさんいて、イベントに来たぞー!感をひしひしと感じました。チキン私は時間まで近くのお店で震えていました。気合い足りてないザコ民が来て申し訳ない。
なお整列時にここ○番ですーと教えてくれたり、隣1席だけ空いちゃってるので良かったらどうぞーと入れてくれたりして大変ヌクモリティに溢れていました。
ありがとう同じものを愛したネキたち、帰りは雨だったけどみんな無事に帰っておくれ。

建物デカいね

文化放送メディアプラスさんには初めてお伺いしたのですが、めちゃくちゃデカい建物だったのと案内されたエレベーターのランプが12階で光ってるのを見てちょっとキョドりました。
都会では普通なのかもしれないがオラが村では一気に間を10階も飛ぶ建物なぞ無いのです。とはいえめっちゃ案内がしっかりされてたので迷子にもならずに済んで一安心。
会場内は小さい映画館のような雰囲気の部屋でした。多分現地民は150〜200人くらいだったので、階段状になってない床でも壇上の御三方が良く見える距離感。
なお人生最推しの人間がけんぬである私は初の生けんぬが可愛くて泣きそうでした。
照明も都度微調整してくれていたので眩し過ぎず暗すぎずで目に優しかったのでいろいろ見えました。
いつもは音声のみなので表情や動き見られるのがとても楽しかったです。
ありがとうスタッフの皆様、細やかな気配りに心から感謝を。

いつもの脱線暴走車

念の為トーク内容は細かくは触れずに、個人的におもろかった部分だけ語ります。
KENNさん謎行動、謎発言
・白井さんに乾杯スルーされる
・拍手や反応めっちゃ欲しがる
・多分マッサージ得意です
・美味しい麺の食べ方でアガる
・砂の海作る
・山、行こうぜ(さして行きたくはない)
・自称自分はイエススパダリノーベイビーボーイ
白井さん謎行動、謎発言
・元気に乾杯スルー
・イマジナリーminetakaさんの時だいぶしゃくれてた
・ビジネス猫アレルギー疑惑
・川=地元
・トークの合間にめっちゃコラボドリンク飲んでるしもぐもぐしてた(一番量減ってた)
福山さん謎行動、謎発言
・出オチで入ってくる暴走機関車
・海→山→これ絶対川じゃん!→ロックフェス
・バイブスアゲアゲの長文ロックフェスPR(なお全く知らない)
・振り向くたびに白井さんに当たりそうな髪
・朗読時のテンションの落差に脳と耳が若干バグる

個人的にはマイクの持ち方に個性が見られたのも面白かったです。KENNさん横持ち白井さんオーソドックス福山さんどっかに当てておく。喉に当ててゴクッてする嚥下音のサービスは本当に天才ありがとうたすかる。
あと御三方を観察した結果一番目線くれるのは福山さんでした。定期的に会場全体に目を向けてくれてたので多分複数回目が合った。
時点でKENNさん、座ってるポジション正面から全体の真ん中辺りまで(あと多分カメラ)が多かった印象。
おもしれーのが白井さん、目線ほとんどくれない。てかめっちゃコラボドリンク飲んどる。美味しいんか。終始マイペースの極みで観察するのすごく面白かった。
声優さんの生朗読初めて見たんだけどこれまた性格というかスタイルがはっきり出てて、KENNさんが表情、白井さんが動き込みの演技で福山さんが動き無しで声色に集中タイプだった。白井さんの手が握られてたのがクロちゃんぽくて、本当にそこにいるみたいに見えた。
ただ福山さんはそれまでのテンションがリミッター壊れてたので、単純に意識を調整してただけかもしれない…。読めない…なんておもしれー人なんだ…。

改めましてKENNさん、白井さん、福山さん、1時間半に及ぶ最初から最後まで楽しいをぎゅうぎゅうに詰め込んだ素敵な時間をありがとうございました。

お疲れ様でした

なるべくネタバレしない&完全な主観なのであまり参考にはならなかったかもしれませんが、少しでも現地行けなかった方に楽しい空気をおすそ分け出来れば幸いです。また別の機会では皆様と現地で楽しいや好きを共有出来ることを願っております。
現地ですれ違った皆様もお疲れ様でした。なんかもうめっちゃ楽しかったっすね。ね。
最後にminetakaさん始め開発、企画スタッフ皆様、素晴らしい機会をありがとうございました。小規模とはいえあの人数を捌くのは大変だったことと存じます。
いち参加者として本当に楽しいイベントでしたので、ぜひ第2回もご検討のほどよろしくお願いいたします。

ここまでのご拝読ありがとうございました。
アーカイブ配信は6/9までだそうなので、まだ見てない方、もう一度福山さんの出オチが見たい方はよろしければぜひご覧ください。

またどこか世界の端っこでお会いいたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?