見出し画像

Banila Co Clean It Zero クレンジングバーム オリジナル

メガ割購入品の使用感メモです。

今回はバニラコのクリーンイットゼロクレンジングバームです。

1週間ほど毎日使ってみた感想です。
クレンジングはその日のメイクの濃さによって変えたりしてるのですが、とりあえず1週間通して使ってみました。

専用のヘラで、このバームを取り出すとシャーベットみたいでシャリシャリしているのですが、手に乗せるとそれが柔らかくなり、顔に乗せると更に溶けてすぐなじみます。この使用感はハマります。すごく気持ちがいいです。
香りがなんだか懐かしい感じ…甘いいちごシロップみたいな香りです。

バームの良さは摩擦を最小限にしてメイクを落とせるので肌への負担が少ない点。その上洗浄力があるのですっきり毛穴に入り込んだメイクもするっと落とせる。洗いあがりも乾燥もなくしっとりした仕上がり。。。いいことづくしなんですよね。

デメリットとしては、バームはオイルで作られているのでマツエクには不向きなことぐらいかな。私はずっとマツエクをしていたのでなかなか使う機会のなかったバームだったのですが、最近ちょっとお休みしているのでガンガン、バーム使ってます!

このクレンジングバームの良さをいうと、洗顔し終わってふき取り化粧水を使ったときにコットンにメイク残りがついちゃうことがあったりしてたんだけど、このバームを使ったらそれが全くなくなりました。濃い目のアイメークをしたときはちょっとこのバームだけだと落ちにくいときがあります。でも基本このバームだけでしっかりメイクは落ちるし、肌がみるみるきれいになっていく感じがします。
そして大容量なのがうれしい!心置きなく使えますね。
でも1週間使ってみたけど、そんなになくなってない気がする…もっと一回の量多めでよいのかなぁ。まぁコスパは最高でしょうね!

このバームはとても気に入ったのでメガ割時には必ず購入するものリストに入れておこうと思ってるくらい気に入りました。
さすが私が尊敬してやまない友利先生のおすすめだけあります(^▽^)/

クレンジング、いいのないかなーって探してる方、一度試しに使ってみてはいかがでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?