見出し画像

【日記】懐かしのゲームを遊んでたら幼馴染キャラに惚れた話

こんばんわ。僕がこんばんわと言ったら世界は夜です。
春休みが終わってしまったLimitlessです

※日本語危ないです
※話の順序が多分めちゃくちゃです

出会い

最近(3月下旬くらい)YouTubeのおすすめに突然ハタ人間の動画が流れてきたんですよね

というわけで自分で買いました(届くまで友人のものを借りて試走してた)

僕はRPGがとても好きなのですが、中3春くらいの頃にRPGに飢えてた頃に友人に勧められ遊んだのがパワポケ11、もといハタ人間との出会いです
(その頃買ったROMは紛失した)

(ここからはゲームの内容が理解できる前提で話が進むと思われます。雰囲気だけでもお楽しみください)

1章のラスボス撃破まではクリアできていたのですが、仲間全回収や基地の破壊など、自力ではどうしても出来なかったんですよね。それでもゲーム性に惹かれてっておおよそ150時間近くとこの手のゲームにしてはかなりの時間遊んだと思います

そこからwikiなどで調べながら攻略していくはずだったのですが…
ちょうど同じくらいの時期にFortniteにのめり込んで行ってしまったので次第にやることはなくなってしまいました。🤔


そして冒頭の通り、僕はこのゲームと再開しました
今は過去に成し得なかった2章完全クリアを目指してます。
やはりめちゃくちゃおもろいです。仕事もバイトも大学も全部かなぐり捨てて一生これやってたいレベルで時間を取られてます。笑

ここから本編

恋敵との絡み。かわいい

wikiでおすすめの編成を調べていたら、基本的な形(盾1 他自由)さえ出来ていれば問題ないらしいので、使いたいキャラを選別するために登場するキャラクターの過去作などのストーリーを少し読み漁ることにしました

そこで目に留まったのが、上の画像にいる青髪の子
南雲瑠璃花(以下るりか)ちゃんです

パワプロ知識が全くない僕ですが











は有名なネタなのも相まって知っていました。ですがネタだけ先行してしまっていたのでどういったキャラクターが絡んでくるか等は別に知っていたわけじゃないんですよね
ただ、ネタが強烈だったのでこういうのがある〜くらいはずっと覚えてたんですよね。そんな時に、るりかのストーリーをぼんやり眺めてた時にこれを目にして運命を感じてしまったんでしょうね…

実際この子のストーリー(パワプロ風に言うなら彼女攻略?)は私の癖に結構刺さる内容だったのもあって次第に惹かれていってしまいました🤥
ツンデレキャラが次第にデレていくのをリアルタイムに近い形で追っていくのは中々刺さるものが…🤥🤥🤥










煩悩まみれとか言うな。その通りだから


ダッ主と2回目の初詣。表情に出てて隠しきれないツンデレ
尊すぎる

そんなわけで、僕はすっかりるりかの虜になってしまいました。
ストーリーもそうですがビジュアルも良いですよね。
っぱ青髪よ

〆の漫談(と布教)

青髪にちなんで
最近自分は髪フェチなんじゃないかって思えてきました。最初は推しの影響だと思っていたんですが推しの髪色以外にも惹かれるようになってきたので…

右の子が推しです。ネプテューヌって言います
左の子は妹のネプギアちゃんです。姉より背も高いしスタイルもいいです。生まれた順番が逆って作中でネタにされてます
(隙あらば布教)

ネプテューヌに影響されて薄紫色の髪の子を見つけると惹かれてしまうんですよね。最近だとグラブルのナルメアとか。
ですが、最近何かと青髪の子に惹かれるようになったなあと思うようになったんですよね
エウルア フリーナ 琴葉葵etc…(挙げ出したらキリがない)

…あれ?エウルアに惹かれたの2年以上前だから元は青髪フェチなのか?俺…

って感じで近況報告でもないけど、たまーにこういうの書いてったりしようと思うので!よかったら今後も生暖かいジト目で流し読んでくれると嬉しいです!

最後までお読み頂きありがとうございました!💪

@LYC_Limitless

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?