見出し画像

可愛くて強いサーナイト

恥めまして Lycorisです
サーナイト金バッジらしいです

アッ、コレ誤字じゃないです

ネガキャンしたくなったのでサーナイトの記事を書きます
よかったら呼んでくれると嬉しいです

サーナイトのキャラパについて


間違いなくメイジの中でも強い方です
環境を抜きに考えるのであれば
インテ≧ミュウ>サナ≧マフォ>他
って感じの序列になると思います。キャラパだけなら

筆者がそう考える理由

メイジの中でも頭一つ抜けて高い瞬間火力と継続火力の両立
使いやすく圧倒的な妨害性能を持つ優秀な技1
射程が長い
ユナイト技がおかしい
かわいい。
ユナイト内定ポケモンの中で1番かわいい
ホロウェアもトップクラスにかわいい
もう結婚してくれ

スンマセン。取り乱しました
トリミアンに免じて許してください。取り乱すだけにね
ガハハ!

ビルド

サナたそまるのビルドは割と個性なので参考程度に

持ち物

確定
すり抜けスプーン
問答無用。これ持つとゾロなどのアサシンのワンコンを耐えやすくなります
火力アップよりHPの方が重要

選択(個人的優先度順)
物知りメガネ
(特攻と継続火力が高いので物知りの方が恩恵を受けやすい)
エナジーアンプ 貝殻の鈴
(ド安定 鈴の回復は複数ヒットにも乗るから蜂とかを殴る時に撃破回復も含めてめちゃくちゃ回復する為意外と馬鹿にならない)
拘りメガネ
(物知り持つ場合のみ採用)
呪いのお香
(正直非採用推奨。貝殻の方がいい)
気合いの鉢巻
(ドラフトや慣れの段階で持つならいいと思う)
学習装置
(実は意外とアリだと思ってる。HP速度アップ馬鹿にならないのがデカい
射程の問題でキルのラスヒが取れなくて経験値が入らなくても学習なら無問題。プリメだけかな。上手い人専用)

(普通に考えりゃわかるよね)

長すぎたな…

持ち物構成例

スプーン 物知り 拘り
1番オーソドックス 無難に強い
サナが上手いほどこの構成が強い
レーンサナならこれでほぼ確

スプーン 鈴 アンプ
無難その2
意外とスプーンと鈴でも火力は足りる
素の火力がめちゃくちゃ高いから煩わしさ0
技1めっちゃ回るのがとにかく強い

スプーン 物知り 鈴orアンプ
無難その3
もう説明しなくてもわかるっしょ

鈴 アンプ お香
ドラフト専用。技2回しながら妨害とお香をかけ続ける
レーン向け。

バトルアイテム

脱出ボタン⭐︎
スピーダー△
プラスパワー△
キズぐすり◯
他✖︎

キズぐすりはドラフトならあり。対アサシンやファイターに対して30秒に1回使える保険になる
だつぼの方がいい場面が多いけど

メダル

特攻寄せ緑白
攻撃は下げてもいいけど速度は絶対下げちゃダメ。銀か金で+20しておくと気持ち的にいいかも
HPは+50くらいあればいい

黒緑
HPと特攻の方が大事だしステがゴミになるのでなし。ct気になるなら鈴アンプどっちか積めばいい。どっちもでもいい

技選び

多分習うより慣れた方がいい。相手によって4つの技全部使い分けてください
迷ったらサイキネショック

ちょっとした考察

ぶっちゃけ技2より技1の方が大事です
サイキネはブリンク潰れたタンクを嵌めれるし特防ダウンもデカい(AAを合わせればD100%ダウン 味方にも乗る)
ムンフォは無難に強い。ムンフォ+のシールドも強い
何よりここまで優秀な技を高頻度で回せるのがとても良い

多分上手いサナになるほど技1軸の戦闘をしてると思います
カミルとかそうなんじゃないかな。どうしてもショック予知が目立つけど

技2は流石にショックの方が強いです
技1のctを短くできる 火力が高い 範囲攻撃だから相手を動かせる
予知よりショックフルヒットの方がダメは高いので自信のユナイトとはショックの方が相性がいい
今(2023/10/30時点)の環境だとみんな硬すぎて未来予知の方が強いんだけどネ
相手がサポタン多かったり足遅いのが多かったりベタ足が多かったりしたら未来予知の方が強いかな。
平均値はショック 理論値は未来予知

まとめ

全然ネガキャンしてないじゃん

サーナイトとかいうキャラ
禿げるくらい難しいけどかわいいし強いしかわいいので
よかったら使ってあげてください

多分ミュウとかよりむずい。突き詰めるならマフォより余裕でむずい
心してかかれ

御一読頂き誠にありがとうございました
-JPN_Re:LYC-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?