見出し画像

【S35と剣盾総括】

●はじめに
皆様シーズン35、お疲れ様でした。
そして剣盾での3年間、お疲れ様でした。
この記事では、S35の振り返りと簡単に剣盾の総括を綴らせて頂こうと思います。

●S35
-最後の戦い
最後のシーズンということで、最低でも3桁、いけるなら2桁を目指して戦いました。
結果は、

3桁前半でフィニッシュできました😊
2桁には届きませんでしたが、満足です。SVでは2桁、レート2000を目指します!
使用構築は、過去34シーズンで使い慣れた、剣盾の象徴的な戦術『初手ダイマックス』

シーズン34のだいあんさんの構築記事(https://naiad1270.hatenablog.com/entry/2022/10/01/194040)を拝見し、いまの環境なら考慮されずらいのでは、と感じ少し技や調整を変更しながら使い続けました
※無断転記のため、問題があれば削除します

-構築のポイント
初手ダイマ
▶︎耐久振りはかいこうせん珠サンダー
▶︎HAベースチョッキグラードン

この2体のどちらかを初手に出し、暴れます
裏は、
▶︎ザシアン+襷マーシャドーorスカーフ黒バド
で逃げ切ります

相手目線、この2体だと、なかなか初手ダイマまでケアでききれないので、上位の方々とも戦いぬくことができました✨

終盤のヒリヒリする戦いを何度も経験し、めちゃくちゃ楽しかったシーズンでした。
何度も運に見放されましたが、ポケモンたちが最後まで頑張ってくれました!
最後までせいでんきでザシアンをマヒにするサンダーは、やはり最強でした👍


●剣盾総括
-ストーリー勢から対戦勢へ
いままではストーリー勢で、剣盾からポケモン対戦に参戦しました。
S1はモンスターボール級、S2〜5は6桁5桁を彷徨うレベルでした。S6ではじめてレンタルパーティ、構築記事を正しく活用でき、S6で2166位、S7で298位をとることができました。
その後は、安定しているとは言えないですが、35のシーズンを通して3桁7回程度の実力となりました。
そのうちの4回がS30,31,34,35なので、昔よりも力がついてきたかなーって思います。

これまで自分のオリジナル構築を作りあげたことがなく、毎回誰かのコピーなので、自分で構築つくれる人はすごいなーって感心しています。SVでは自分で作り上げた構築で上位に行くことを1つの目標としたいと思います。

-Twitter開始
2022年4月から初めてTwitterを開設しました。「ポケモンが好き」ということだけで、こんなにも多くの人と繋がり、コミュニケーションがとれたことは、毎日が楽しく、ポケモンをより楽しめるようになった一因だと思います。

-SVにむけて
仕事、家庭、子育てをしながらのポケモンはときに自身に大ダメージを負ってしまいますが、そのなかでも高い成績を残されている方は大勢いるので、私もその一員になりないと強く感じてます。

シンプルにポケモン強くなりない

このための素地は、この剣盾35シーズンで整ったと思ってます。

SVでは剣盾以上の安定した好成績を残し、リコピンさんってポケモン強いですよねと認知される日を夢に走り続けます👍

●さいごに
1つのゲームを3年間やり続けたことも、プレイ時間が2000時間を超えたことも初めてで、さらにゲームを通じてこれだけ大勢の方と繋がれたのも初めての経験でした。
剣盾は私にとって、最高のゲームでした。きっとSVはこれを超えるモノになるのかと思うと、楽しみで仕方ないです😁
ポケモンを通じて繋がってくださってる皆様、SVでもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?