9/30 ふたりっきりん備忘録

6年ぶり麒麟ライブ「ふたりっきりん」
グッズにアクスタ3種&ランダム宣材写真ステッカー!!

私は配信で見ました。

あーやっぱり麒麟大好き。
麒麟の関係性。紆余曲折を経ての44歳コンビ。

お互いの文句から始まり、「推しといつまでも」が終わった真相、スポーツでお金を貰ってるのはアスリートと運動神経悪い芸人だけって話、田村さんが濵田くんに間違えられた話、WESTと川島さんがご飯に行った話、松ちゃん還暦飲み会のプレゼントの話川島さん視点、お菊の宿の話、奥さんと呼ぶか妻と呼ぶか、お互いの家族の近況報告、バスマットをアニー(田村さん家の犬)と見間違えた話、田村さんの天然は治ったのか、田村さんは天然すぎてすぐ死ぬ話…ナドナド

そして14分の新作漫才。

漫才の前振りで、2人が軽快に話すあの感じ、本当に好き。

もしかしたら、麒麟はそんなに知らなくて、川島さんだけのファンですって人もいたかもしれないけど、これを見たらみんな麒麟のファンになっちゃうだろうな。

今はネタが面白い若手がいっぱいいて、麒麟が立ち向かえるとは思ってないですが、年に1回くらいテレビで漫才やってくれないかな。どうですか、ザベストワンさん。ドリーム東西ネタ合戦さん。新春爆笑ヒットパレードさん。

川島さん、年500番組出つつ新ネタ書いてるの本当に恐ろしいですね。いつネタ合わせしたんでしょう。
最近バスケ仕事で田村さんも東京多かったぽいですし、その時かな?

とにかく、2人とも最高に面白くって、麒麟の未来を感じました。今よりコンビで精力的に活動することを求めすぎることはしませんが、今くらいの感じで、名乗る時はちゃんと”麒麟”って頭につけて、たまにショートメール送りあって貰えれば嬉しいです。

年3〜4回トークライブ?あるのかな?あったら来年は行けそうなので行きます。それまで飽きずにトークライブやってください。