FXする4 スキャ検証 2022/12/31

提出した卒論の下書き、まあ勿論ね、添削されたわけで・・・この時期になってようやくゆっくりできた。

さて、実はその期間中にあることに気付きまして、スキャルピングが神であることに気付いてしまいました。一応、最低でも1分はポジションを保有する分スキャなんでヒロセ通商的にもかなりセーフだとは思われる。

とにかく、口座凍結が怖い。
経験談とかを過去にさかのぼって調べてみると、ヒロセ通商ってUSD/JPYは15000Lotまで保有できるらしいんですけども、新規注文は最大で1000Lotずつになるらしいんですよ。その1000Lotを連打するやつとかいるらしくて、そういうやつらがしょっ引かれてるらしい。

で、ここからがちょっとよく分からないところではあるけど、NDD方式とDD方式っていうのがあって、業者はNDD方式ではスプレッドで稼ぐ、DD方式ではトレーダーが負けることで稼げるんです。で、日本は法律上DD方式にせざるをえないので、当然ヒロセ通商もDD方式です。

こういう事情から、ヒロセ通商で口座凍結された人は「スキャOKって言ってるけど、俺がもうけたからスキャを理由に凍結した」みたいな考え方になるらしい。

一方で、ヒロセ通商はNDD方式という間違った話もよく聞くので調べてみると、ヒロセ通商は色々なカバー先の情報を見て一番いいところをトレーダーである我々に提供してるそうです。

これをNDD方式と勘違いした人、それからスキャOKの文言から勝手に「ヒロセ通商はNDD方式」という話が広まってしまったそうな。

結局言いたいのは、1回1000Lotでチマチマやる分には大丈夫だろうってこと。とりあえずは一安心。まあ、Twitterで大量に凍結報告上がってるわけでもないし、本当に大丈夫やと思うわ。



はい、ここから本題。
新しいスキャの手法見つけました。

いいところでやると、1時間くらいで200pips近く取れる。
ほんとにようやく時間取れたんで、今日は起きてからひたすら検証する。
これマジでヒロセ通商のインジケーターあれば十分使えるから、ちゃんとものにしたい。

一応言っておくと、1月の最初の週はゆっくり相場見たいんですぐすぐ取引始めるわけじゃないです。

じゃあ、今日はこんなところで。
ちょっとでも検証して脳みそをFXに染め上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?