FXする11 手法完成? 2023/5/1

ガチで疲れた。
もう、PineScriptくんが思った動きしてくれないもんで、適当に思いついたパターンを片っ端から試したり、使えそうなインジケーター探したり。
まあ、なんやかんやあったが、なんとかなった。

以下、比較。ほぼ自分用のメモ。

普通のやつを一般的な数値で
普通のやつを一般的な数値でやって、MAを使う

この辺から頑張って改善したやつ。
一つ目。後半のズドンがガチで怖い。

普通のやつの時、あれでエントリーする
上のMA使ったバージョン

2つ目。
全体的にエントリー回数増えたから、シンプルに利益増えた。

普通の時と加えたあれでもエントリーするやつ
何も気にせずにそのまま
MA足したやつ

3つ目。
MA使ったらカスになったやつ。
多分使わないかな。

普通のやつの時にあれでエントリーして、普通のやつの時に終了するやつ
ma

ここまでが普通の一般的に使われる感じのまま使った場合。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここは個人的にこうした方がいいんじゃね?と思うやり方でやった時。

普通のやつ。ちょっと利益減る。
ma。そんなに悪くはない。
後半はしね。


普通のやつの時、あれでエントリーする
純粋に悪くなってる
普通のやつの時、あれでエントリーするma。無視。
全部。悪いように見えるけど、安定はするんじゃないかとは思ってる。
maは使わんほうが良さそう。
普通のやつで終了。そんなに悪くはないかなあ。

とりあえず、全体的にはこんな感じ。
これ、検証するまでは自己流の方が強いと思ってたけど、意外とデフォルトの方が強いっていう面白い結果。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、一部、順張りバージョンを作れるので実験。

普通のやつ、期待はしてないけど割とマシ。
自己流。おほっ。
普通の時にあれでエントリーするやつ。これは元々期待してた。
思った通り、かなりいい。
一番最悪なときは、経済指標前の謎のがた落ちくらい。
経済指標をさける前提ならマジで強そう。
自己流にしてもそんなに悪くはない。
ちょっと怖いところがあるのは変わらんけど、経済指標だから回避は簡単?
あれでエントリーして普通で切る
自己流。マジクソ!


一応、今の時点では、普通にゴリ押すのが一番利益が多い。
それから、適度に負けるから安定しそうなやつ。
そして、順張りにしてPF8超えてる変なやつ
こういうやつらもチラッと出てきた。

とりあえず、今週。
多分、GWで色々あると思うからその辺の様子も見つつ、取りたいデータが取れる値動きしてくれねえかなと期待だけしておく。

現時点でどれ使うかはまだ決めれないかな。
まあ、なんか普通に使ってしまうのもありな気はしてきてる。
PF8のやつとか逆に怪しくね?
勝率60%くらいが一番信頼できそうなんだよなw

一旦、終わり。
今日はまた日付変わる頃に様子見してみる。
mt4はだるいから検証いい。

とにかく、今回はデータの保存が目的だし、これだけの作業にマジで時間かかってる。ガチで疲れた。ぶっちゃけ、なんとかEA組んで放置したいところ。

まあ、その辺はもっと余裕が出たときにね。
今はこれが限界。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?