見出し画像

毛沢東主義者、川勝平太静岡県知事

序章と結論

先日の静岡県知事選にて
過去12年の実績を県民に評価された川勝平太氏が再任されました。

しかしこの川勝平太静岡県知事、調査すればするほど
問題多い人物であることが分かります。

最大の問題は、彼が
殺戮で名をはせたあの毛沢東を崇拝した
毛沢東主義者である現実です。

悪名を日本中に轟かせる静岡県知事

この川勝平太静岡県知事、全国で話題になる事も多いですよね。

例えば
日本学術会議の新会員候補の任命拒否問題を巡って
『菅義偉首相の教養レベルが図らずも露見した』

という、ハッキリ言って差別と言ってもよい発言。

流石に批判噴出し、川勝静岡県知事は
『学歴差別のように取られたのは本当に残念。申し訳なく思う』

と発言を撤回してますが、誰に陳謝してるんでしょうね?

そして更には
2010年から2018年の間に静岡県職員が41人自殺されている現実。
この自殺に川勝静岡県知事が関わっているかは不明ですが
この人数は異常と考えています。

そして、川勝静岡県知事の名前を一躍有名にしたのは
なんといっても
リニア工事に対する妨害ですね。

リニア建設ゴールポストを度々移動する静岡県知事

川勝静岡県知事はもともとリニア推進派でしたが
2017年9月に
静岡部分の8.9キロ工事を合意して協定文書を作成する寸前で、反対に転じます。
理由は
川勝平太静岡県知事が突如リニアに反対する理由は
大井川の源流部の地下にトンネルを掘ると
水量が減り、環境が悪化しかねないという理由から。

2019年9月には川勝平太静岡県知事は静岡空港新駅や
『のぞみ』の静岡駅や浜松駅への停車を求めだします。
800億円出して下さいよと言う事なんですが
環境の問題はどうなったのでしょうね?

そして川勝平太静岡県知事は、
減水する毎秒2tの水量は、静岡県民62万人の命の水であるため、一滴たりとも失う事があってはならないと
言い出します。

覆水コンクリートなどJR東海は対応すると言ってるんですけどね。
一滴たりとも失う事はあってはならないってのは
最早難癖レベルですね。

更には
2020年7月
川勝平太静岡県知事は、国土交通省の藤田幸三事務次官に、リニアの迂回ルートを提案とか、本当に無理すじな提案をぶつけて来ます。
迂回コースなら静岡県知事と相談する必要も無いし
もはや会談レベルには無いですね。
現実に工事は進んでいるわけだし。

川勝平太静岡県知事の目的は何処にあるのでしょうか?

日経のすっぱ抜き記事ですが
2019年に住民との意見交換会で
『リニアには賛成だが南アルプスは守らなければならないので、遠回りする以外ない』

要するに、明確に、静岡にリニアは通させないと言う事になりますね。

日本のリニア実現を阻止したい中国

現実に、川勝静岡県知事と同様
日本のリニアを阻止したい国が有ります。

中国です。

中国は、高温超電導技術にて日本のリニアに先んじて実用化を進める事を夢見ています。

そしてその敷設を、現在の高速鉄道同様、世界に輸出し国益にすることを狙っているのは、簡単に予想できますね。

もっとも、日本が半世紀かけて開発したリニア。
高速鉄道を自力で開発できなかった中国が簡単に開発できるとも思えませんが。

県民に厳しく、外国にやさしい静岡県知事

過去に川勝静岡県知事は上海万博に静岡県を挙げて全面協力した過去が有ります。

そして
住民が反対している
伊東市での韓国のハンファが行っているメガソーラーは
ごり押しで工事させてますね。

ご存じの通りメガソーラーは山を切り崩します。
山の保水能力など、自然環境の悪化は避けられないですね。

伊東市の住民の事など、川勝静岡県知事は何も考えていません。

更に言うと、命の水である大井川の一滴の水をも失ってはならないとは言いながら
静岡県の県職員41人の命が失われた事には全く言及がない。

外国人には優しく、静岡県民、ひいては日本国民には冷徹ですね。

最早異常者レベルです。

自ら習近平に関係を求めた川勝平太静岡県知事

2010年の事です。
知事就任間もない川勝静岡県知事は、静岡県と友好都市であった中国浙江省、そのトップの習近平に会談を自ら申し入れ実現しています。
そして2013年、その習近平から『中国友好交流提携賞』授与されています。

今は無き孔子平和賞など、中国からの賞授与は不名誉な事
更にはスパイ認定と言ってもよいレベルの話だと感じてます。
日本の国益を損ねている人が授与されてる事も多いですよね。

画像1

毛沢東主義者、川勝平太静岡県知事

デイリー新潮のすっぱ抜き記事です。

「ポスト東京時代に、『富国有徳のふじのくに』を作っていきたい」

と知事再選時に抱負を述べた川勝静岡県知事ですが
実際には
モノ言う学者”のイメージを武器に、仮想敵を作る手法で存在感を高めてきた人物です。

これまでも意義を唱える人達に対し
「ヤクザ」「ゴロツキ」「反対なら県議の資格はない」などと発言。
日本学術会議の任命拒否騒動でも、「菅義偉首相の教養レベルが露見した」
と、乱暴な物言いをする人物で有りましたね。

中国の恫喝外交を模倣している様ですね。
事実、前出の習近平などとも会う、典型的な親中派です。

そして彼は、20の頃に毛沢東選集全巻を読み漁った
典型的な毛沢東主義者です。

毛沢東の政権下でどれだけ中国人が殺されたと思ってるでしょうね?

そしてその毛沢東に心酔した人たちは、残念ながら殺人に躊躇いを感じません。

カンボジアのポルポド(クメールルージュ)
ペルーのセンデロ・ルミノソ
日本の赤軍派
など、世界中に溢れています。

画像2

そして、川勝静岡県知事は亡くなった41人の静岡県職員の命を顧みてる様子も無いですね。

リニアの問題で調査したら、予想以上の酷さだった
川勝静岡県知事。

静岡県民の利益だけでなく、国益考えても、一線から退場して頂きたいと切に望みます。

ツイキャスでもやってます

なお、狼さん、資料ありがとうございました。

スキ💓とコメント頂けると嬉しいです。 励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?