ネット上でも目撃されるチャールスマンソンの洗脳手法

序章

チャールスマンソンをご存じだろうか?

画像1

殺人鬼、カルト指導者というだけでなく
ロックミュージシャンのマリリンマンソンの名の由来
ビーチボーイズのデニスウィルソンとの関りが有名かもですね。

そんな彼が、デニスウィルソンとどうやってキャッチしていくのか?

どうやって人をキャッチしてカルトクラスターを形成していくのか。

ここでは簡略に彼の洗脳方法を説明させていただき
更には
ネットワーク上での洗脳手法との近似性を説明し
洗脳の危険性、啓蒙を行います。

デニスウィルソンとの関り

ビーチボーイズをご存じでしょうか?

ダウンロード

多少はロックを知っている私も、世代が古すぎほとんど知らないです。

それでも、ブライアンウィルソンとデニスウィルソンの兄弟は知っています。

サーフロックを歌いながらも、サーフィンなんてまったくやらず
引きこもりのブライアンウィルソンは有名ですね。

そしてデニスウィルソンは、私が最も好きな女性ボーカルと同棲してた
ってのはどうでもよい事ですが
デニス自身もブライアン同様精神的に大きな問題を抱えていたのは間違い無いですね。

そんな精神的問題を抱えていた彼の前に現れたのが
チャールスマンソンです。

チャールスマンソンは、人の闇をかぎつける能力がずば抜けている様ですね。
デニスウィルソンはチャールスマンソンに闇を見透かされ
そんな闇を彼に説明します。

そして
決定的な一言が。
『俺の愛はだけはお前のものだ』

これでデニスウィルソンはキャッチされ
チャールスマンソンに依存し関係を深めます。

そしてチャールスマンソンのミュージシャンとしてデビューを手伝うようになります。

デビュー出来ず暴走するチャールスマンソン

チャールスマンソンは結果的にデビューは出来ませんでした。

何故なら、彼の楽曲はアマチュアレベルでしか無かったから。

しかし、ここから彼の暴走が始まります。

彼のカルトクラスターの先鋭化
教祖としての絶対化要求
カルトクラスター内の戦闘訓練

そして実際に信者の若い女の子たちは暴走を開始します。

マンソンは明確に殺人指示は出していないようですが
信者の女の子たちは、彼の一言を殺人指示と捉え
次々に殺人を犯していきます。

その中には、あの巨匠映画監督、ロマンポランスキーの妊娠中の奥さんであり女優でもある
シャロンテートも混ざっておりました。

チャールスマンソンの洗脳方法

身長150㎝台のチャールスマンソン
そんな小男が、どうやって少女を含む若者を次々に
どうやって洗脳していったのか?

最終的には、決定的にキャッチされるのは次の一言。

『お前を分かっているのは俺だけだ』

お前は親からも愛されてない
だけど俺はお前を愛している

おまえは毛深い
だけどその毛深さは美しい

などなど。

なんか恋愛の手法にも似てるね。

貴方は変わり者だけど
私だけは分かってる

とかね。

あっ、これはワシの体験談だった。
ワシは体だけ理解出来ればよかったんですが。

SNSでも見られるチャールスマンソンの洗脳手法

物事を否定した上で、わかってるのは自分だけと肯定。

乱れたセックス、ドラッグなど、小道具はいろいろあるのですが

言葉にすると極めてシンプルですね。

分かっているのは自分だけ。

この手法はSNS上でも溢れていますね。

悪いのはあいつ
お前は間違っていない。

敵を作り、味方面っす。

皆さまも味方面して近づいてくるアカウントにはお気をつけ下さい。

スキ💓とコメント頂けると嬉しいです。 励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?