見出し画像

SUPER LIFE

レベニロッソNCの選手と広報担当とのインタビュー形式でお届けするnote企画、「#レベニと僕らの原動力」。

2021年の1発目に登場するのは宮嶋剛瑠(みやじまたける)選手。

今年22歳になる宮嶋選手は、若さ溢れる元気の良さと溢れる愛嬌でチームの雰囲気を良くしてくれています。普段は平均年齢21.2歳のベンチャー企業で働く宮嶋選手。彼が思い描く将来の想い。そんな話も聞いてみました!!

画像1

大変お待たせしました!早速ですがレベニロッソNCへ入るキッカケ、入ってからの感想などをお願いします!

やっと僕の出番が回ってきましたね!待ち遠しかったです!(笑)

レベニロッソNCに入るきっかけは、僕がまだ高校生の頃に練習に参加させてもらったことです。当時僕は、新居浜工業高校サッカー部に所属していたのですが、卒業してもサッカーを続けたい気持ちでいっぱいでした。どうせやるなら高いレベルでやりたいと思っていました。練習に参加させてもらうことで「ここでなら成長できる」。そう思えたので入団しました!

レベニロッソNCに入ってからは、サッカーの実力もですが人として成長していると実感しています。相手からの言葉の受け入れ方が大きく変わったかなと。練習中の先輩たちから飛んでくる言葉に最初の頃は正直ムカついたりしていました。(笑)

そんな僕でしたけどいつしか、「高いレベルでやってきた先輩たちが意味のない言葉を投げかけてくるだろうか?」と次第に考えるようになってきて。今では自分の為の意味のある言葉なんだと。どういう意図でどうして欲しくての言葉なのだろうと考えたり。そんな風に受け入れられるようになりました。

あとは、「もっと個性をだせ。」と言われたことも印象的です。プレーでも人間関係に置いてももっと伸び伸びとしていいんだと思えました。その言葉のおかげで思い切ったプレーができます。若い選手でもプレーしやすい環境が作られているのはレベニロッソNCの良いところです。

個性を出すという点だと、昨シーズンは遠い位置からのシュートが印象的でしたが意識していましたか?

ロングシュートを意識していたというよりゴールが狙えるから打ったが正しいかもしれないです。自分はFWとして試合に出ることが多い。FWの一番の仕事はやはり点を取ることだと思っています。なので狙えると思ったら打つことを意識しています。シュートを打たないFWは相手からすると怖くないと思います。2021年もチャンスだと思えばシュートを打ってゴールを決めていきたいです。

チャンスを大事にしている宮嶋選手。尊敬している選手はいますか?

プレースタイルではなく身体づくりという点で日本代表の長友選手を尊敬しています。僕は身長が低いのですが同じように身長の低い長友選手が世界で活躍しているのを見て体幹トレーニングに励みました。おかげで当たりの強い四国リーグでも当たり負けることは少なく自分の強みになっています。あと、出身が愛媛県西条市と一緒という点でも尊敬していますし誇らしいです。

レベニロッソNCだと荒井選手です。高校時代の先輩でもある荒井選手は自分にとってレジェンド的存在。社会人になってからも僕のことを気にかけてますし、良い先輩が近くにいるなと感謝しています。1つ言うなら荒井選手のネジを飛んだところを見てみたい。いつも真面目なんで、荒井選手。(笑)

レベニロッソNCでのサッカーを通して人間的にも成長していると話してました。今後、宮嶋選手はどんな人になりたいですか?

沢山の人に良い影響を与えられる存在になりたいです。サッカーでも仕事でも一人の人間として社会に良い影響を与えられる存在に。まだどんな形でどう実現するかは模索しています。模索しているけど水面下では動いてます。(笑)いつか皆さんに胸を張ってご報告できればと思います。

自分のバカでかい野望を叶えるためにサッカーもサッカー以外も頑張ってます!

未来に向かって突き進む宮嶋選手の原動力を教えてください!!

西条市にある「うしろのしょうめんだーれ」です!

画像2

パンとハンバーグがとっても美味しいお店です。パンが食べ放題なのですが、20個食べてしまったことがあるくらい美味しいんです。是非一度食べに行ってみてください!

最後にレベニロッソNCを応援してくださる皆様へメッセージをお願いします!

愛媛県といえばレベニロッソNC!愛媛の代名詞といえばレベニロッソNC!

そう思われるようにチームで結果を残していきます!応援よろしくお願いします。


選手DATA

・宮嶋剛瑠
・ポジション:MF
・背番号:26
・サッカー経歴:新居浜工業高校ーレベニロッソNC


宮嶋選手の原動力

・「うしろのしょうめんだーれ」


SNSで宮嶋選手にメッセージを届けよう!


宮嶋選手との「#レベニと僕らの原動力」いかがでしたでしょうか?
TwitterやInstagramで、ハッシュタグ、 #レベニと僕らの原動力 #宮嶋剛瑠 をつけての応援のメッセージや原動力となるお店へとあなたとのエピソードをお待ちしております!
レベニロッソNCの公式アカウントのフォローもお待ちしております。

・Twitter

https://twitter.com/lvnirossoNC


・Instagram


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
記事を読んでいただきありがとうございます!
愛媛県新居浜市を本拠地にする「地域貢献型」社会人サッカーチーム | 四国サッカーリーグ所属 | 地域に根付いたチームへ。地域に愛されるチームへ。を合言葉に日々の活動を発信 | #社会人サッカーはオモシロイ