見出し画像

映画 青くて、痛くて、脆い

『なりたい自分になる』
それを本気で叶えようと奮闘する人は、
一体、どれだけいるのだろうか。

気になっていた映画『青くて、痛くて、脆い』
を鑑賞した。
自分の中で余韻が残る、かんがえていきたいテーマの作品となった。

なりたい自分になろうとする人、なりたい自分になれなかったと悲嘆する人。


その対比が、切なく、心に訴えかけた。
最後に、主人公が出した答えは、
決意したことは、

傷つけたくない、傷つきたくない。
という思いから、
ちゃんと傷つこう、と一歩を踏み出したこと。

見終わった後考えたことは、
今からでも、なりたい自分になれるだろうか』
ということだった。

なりたい自分よりも、なれそうな自分を選んで
生きてきた。

だけど、
なりたい自分になりたい。
そんな思いが自分の中にもあることに
気づいた。


希望を語ってばかりいると、
現実をみていない愚か者だと思われるのが
オチだろうか。

だけど、なりたい自分になれなかった、と
悲しい目をしながら生きていくよりも、


『なりたい自分になる』と輝いた目で
生きていきたい、と。
なりたい自分になることを願ってもいい
と。

そう思えた作品だった。

あなたも『なりたい自分』に
なれるはずだから。

再稿

いつも、読んでいただきありがとうございます💐