見出し画像

【メルカリ初心者向け】安定のスタバグッズ


何年か前に、スターバックス(starbucks)で販売された福袋を数人の若者が買い占めて他のお客さんが全く買えなかったという事件がありました。

大量に購入した人たちはおそらく福袋に入ってるグッズを転売する目的で買い占めたんだと思います。

メルカリでもスタバのグッズは大変人気で、売る方も買う方も活発に取引されています。

特に地域限定のマグカップやタンブラー、海外でしか販売されていないアイテムが高い金額で取引されているようです。

自分も以前、買ったけど使用しなかった季節限定のタンブラーを出品したことがありますが、出品後すぐに売れました。

そんなスタバのアイテムですが、こんなものまで売れた!?
というものがあるのでいくつか紹介させてもらいます。

フライヤー
スターバックスリザーブ(starbucks reserve)というちょっとお高い豆のコーヒーをオーダーすると豆の生産国や味の特徴が書いてあるフライヤーが添えられて来る時があります。
なんとなく見た目が綺麗でとっておいたのですがこれらをまとめて出品したら程なくして売れました。

画像1

豆のシールと貼るノート
こちらもスターバックスリザーブ(starbucks reserve)を購入した際に一緒についてきたものです。飲んだコーヒーのシールとフライヤー、あとシールを貼る小さなノートの3点セットになります。
全部の種類を貼るほど飲まないのでメルカリに出品したところこちらも程なくして売れました。

画像2

ストラップ
こちらは10年ほど前にスタバの店頭で配っていたものになります。今ではあまり見なくなりましたが当時はストラップが企業のノベルティや商品のキャンペーンで配られる時代でした。こちらも出品後すぐに売れました。

画像3

何が売れるかわからないのもメルカリの魅力の一つです。

自分には不要だけど欲しい人がいる場合もあるので、捨てる前に試しに出品してみるのもいいかもしれません!

これからメルカリを始める方、アカウント作成時紹介コードにUXHGGSと入力いただくと紹介者と紹介された方の両方に500ポイント入ります。ポイントはすぐにメルカリ内で使用できますのでよかったらどうぞ^ ^




この記事が役に立ったら、よろしければサポートいただけると嬉しいです!