見出し画像

T.M.R LIVE REVOLUTION '22 -VOTE JAPAN- 2022/10/9(日)静岡市民文化会館


ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意

【セトリ】


今回はツアー初期(?)のラインナップ(ミーティアからのvestige)だった!
また年内後半にガンダムゾーン差し替えるのかな?


【いくおさんが今日もかっこよかった話】


・昨日のセミナーのお話を踏まえて聴くと、確かにいくおさんの音の抜けというか、存在感がちゃんとある(特にミドルとハイ)気がしてなるほどこれか!と思った!またひとつ耳が成長した~うれち~
・なんかたぶんイヤモニトラブルかなんかで魔弾のあたりからしきりに頭の後ろ気にしてらしたり、袖のスタッフさんになんかジェスチャーで指示出してたりしてたんだけど、演奏上は違和感なくてさすがプロ…!と思った
・あとやっぱりスーツが最高です。ありがとう。たぶんお召しになってるサイドは嫌だろうけど見させて頂いてるこちらからすると本当に最高です。
・久しぶりに客席煽ってくるタイプのIKUOさんを見てまたいつものバカテク集中型のカッコよさとは別のカッコよさが突き刺さって昇天しかけました。「開放弦ベンベンしてるだけだからw」「盛り上げ隊長」「手拍子に命かけてる」などなどおっしゃってたIKUOさん、ベーシストとしては複雑かもしれないけれどめちゃくちゃ助かります。

【いくおさんが今日もかわいかった話】


・LEVEL4の「1,2,3,4!」最初やっぱり忘れてたw(なおわたしもすっかり忘れていた)
いつかピッタリコールに合わせてノリたいもんだ。
・LIGHTMYFIREのとき、首フリフリしてるのが客席と動き反対なことに気がついて、わざわざこっちに合わせてくれたのきゅんとした、優しいすぎる…。
・HEARTOFSWORDの貴教の演説めちゃくちゃ感動して泣きながら聴いてたんだけどそういえばBARIHARIでのライブでおっしゃってたこと思い出して「あっ…w」って思ってしまったw貴教に集中しちゃうよねあそこね
・どの曲か忘れたけど(Zipsか?)貴教がIKUOさんに絡みにくるとこ(近い近い近い近い)、IKUOさんがめちゃくちゃ嬉しそうにするからすっっっっごいかわいい。貴教もちょっとIKUOさんのフォーム真似してたり(うろ覚え)とかして一生見ていたい光景だった…

【MC】

声は出せなくても、笑い声が漏れちゃうのはしょうがない、いいよって話。

西「だってしょうがないじゃない。漏れちゃうんだもん。出そうと思って出してるんじゃないもん。漏れちゃうんだもん!生理現象ですもん、ねぇ?!」

やたらコミカルで大袈裟な動きでSUNAOさんのほう見る西川さん。
その後も執拗に「漏れる」というキーワードでSUNAOさんのほうを\グンッ!!!/と振り向く西川さんと、目線が合わないようにその動きに合わせて下手のほうに顔を背けるSUNAOさん(とIKUOさんもw)

そのうちSUNAOさんにスポット当たっちゃって

西「え、なんですか?」
S「え?」
西「なんか…なんか漏れちゃったんですか?」
S「はぁ?」
西「『はぁ?』ってなんですかwだからなんか漏れちゃったんですか、って」
S「そうですよ、想いとか!」
西「おもい…?重くなっちゃったってこと…?」
S「はぁ?」
西「そりゃあんだけ我慢してたら重くなっちゃいますよね…」
S「なんのことですか」
西「SUNAOさん漏らし………」
S「なんのことですか」

二人ともニヤニヤしながら話してるしIKUOさんは顔背けて肩震わせながら爆笑してるし、なんとなく話題の指すところはわかるけどもwwww

西「どうすんのよこれ、こんなんじゃ曲できないよw」

んでなんか爆笑止まんないところで貴教がきっかけつくっちゃってINVOKEのイントロ流れちゃってw
ステージも会場も爆笑w
西「いいんですこれが正解です、漏れる想いを届けます」

んでカッコよくみんなすぐ切り替えるからほんとにカッコいい緩急にころされる

【滋賀レイクス🏀の話】

先日応援に行ったという話。

西「もうなんかね、『コンニチハー!』(自分のはるか上でパペットする)みたいな、すごかった。気圧違うと思ったもんね。おれのとこ気圧低いんじゃないかなって。」
西「電球取り替えやすそうだなーとか。見える景色ぜんぜん違うんだろうな…」

自分で切り込んだくせに会場の笑い声の渦にいじけちゃう西川さん

西「なんかなーそういう笑い声傷つくわー。悲しい話になっちゃった笑」

西「いやそういう(身長の)話がしたいんじゃなくて!!!」

2回におよぶサービスタイムの末、粘りに粘って逆転勝ちした話で、特にご縁のあった2人の選手が3Pしたって話で

西「おれがいれたようなもんですよもう」
西「ほらまたそういう(笑い声に対して)~!どうせおれがやっても『おまえじゃそこまで届かねぇよ』って思ってるんでしょ!うぜぇ~!!!」
西「わかってますよ、もうこの…このなんとも言えないボディと50年付き合ってますから。みなさんよりよっぽどわかってますよ!!!」

えーーーーめちゃくちゃ可愛いんですけどこのおじさん、、笑

【MC2】


西「そういえばこのあいだ朝テレビで柴さん見ました」
柴「ほんとですか!」
西「なんか…こう(お立ち台に片足のせてかっこよくリフ弾くジェスチャー)いうかんじで」
「なんか…うちでやるより楽しそうだなぁって…自信もってやってるかんじ…」
柴「www◯◯(聞き取れなかった)でやらせてもらってます」

【HOSの語るやつ】


西「みんな律儀だよ、きっちりマスクつけて、頑張って耐えて。こんなに気持ちの良い国はないよ。この国で生きてることを誇りに思おう」
「何度も言うけど、ここにいられるのは、みんなが求めてくれるから。みんなが求めてくれるぶん、全力で返していきたい」
「辛いとき、思い出してほしい。ぜったいにそばにいます。忘れないでほしい。一緒にいます」ら
すごい略してるしニュアンスだけど(なにせ感情がパーンしてるからこんなもん)こんなかんじのことをおっしゃってて泣いてしまった。いつも泣かされるここ。ずるい。いくおさんソロしてんのに。ずるい👈

【イナフェスの話】
西「3年ぶりにお客さんを招いて…ってことで欲張って3日間!なんてしたら、残念ながら最終日がなくなってしまって…」
「でも誰も文句をいうでもなく、一緒に悔しがってくれて、ほんとに嬉しかった」

【LIGHTMYFIRE】


西川さん泣いてたん…?歌詞飛んでたの誤魔化してんかと思ってた…(※ちゃんと大好きです)

【最後捌けるとき】


・サポメンはけるとき、柴さんかSUNAOさんかが入り口間違えたらしくて、カーテン裏入ってったみんながまた一回戻ってきたのめっちゃかわいかったw

最後ひとりステージに残った西川さん。
すごく深刻な面持ちで
西「最後に一つだけ言わせてください、、。
SUNAOさんは、東京から高速に乗ったとき、事故に巻き込まれて3時間、車に閉じ込められました……そして……漏 ら し ま し た」
袖から一度はけたはずのSUNAOさんが「おい言うなよ」みたいなかんじで現れるw
西「車のなかでズボンを脱ぎましたー!!!」(SUNAOさんに連れ去られる)

【まとめ】

今日のライブはかなり\チームTMR!/感を感じてとても幸せだった。
かっこいいしかわいいし感動してめちゃくちゃ楽しい!!!!!
やっぱりサポメン狂からするとみんながわちゃわちゃしてるのが大好きなんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?