見出し画像

6/30(木) SESSION OF THE SIX PERSONALITY in 初台DOORS


◆IKUOさんがかわいかったなって話

👕いくおさん今日はゆったりめのでかTシャツにサルエル?で厚底ローカットスニーカー。ペンダントしてたけどブランドなんだろう…?
バケットハットとサングラス~!クールに似合っちゃうからすごい
色はぜんぶ黒で統一(サングラスはいつもの)

・最初の方、コンプがうまく調整できなくて思ったよりバキバキ鳴りすぎてしまって焦るいくおさんかわよすぎる(めちゃくちゃいじってたし最後にはしゃがんで調整してた)
あれ爪先でやるのほんと難しそうって常々思ってるんだけどプロはちょちょいのちょいなもんなのかな?

・MCのときも基本楽器いじいじしたり譜面確認してるいくおさんほんとベースフリークってかんじですき


◆曲の感想

(セトリ覚えきれなかったのであっさりめに…🥲)

🎸Qube-ray 聴けると思わんくてめちゃはぴ

🎸PIT INN GROOV、ISAOさんとのまさかのデュオ!!!!ドラムなし!!!
そこでISAOくんが「無駄無駄無駄ぁ!!!!のやつですか」って言ったのにIKUOさんピンときてなくて、じゃあISAOくんが「違うか、ザ!ワールド!のほうか」って言ってもまだピンと来てなくて、
ISAOくん「あっこれ知らんなぁ…?!知らないっすかジョジョ?」
IKUO「なにそれアニメ…?」ISAO「はい」
IKUO「アニメの話はわかんないなぁ…苦手なやつですね…」
っていっててその噛み合わないお笑いもめっちゃ笑った

(IKUO「えっなに?wサバス?メロイックサインのやつ?(🤟)」って逆にわたしそっちがわかんなくて調べちゃったwそして結果がこちら→https://amass.jp/144973/
たしかにディオだwアン●ッシュコントかな?!w)


なのに演奏がさぁあ~~~!!!!!!!!!めっっっっっっっっちゃかっっっっっっっっこよい
ゴーストノートでパーカッシブな演奏をしつつ実音でメロディっていうわけわからんエグいプレイを見せつけられたしかもめちゃはやい指どうなっとんねん最高か

あんなド近距離でいくおさんの手元見られるなんて夢のようよね……

いくおさんあんなに音数多いのに実際手元まじまじみると無駄な動きが一切ないというか、洗練された丁寧さが見られるからすっっっっげぇなぁと思った
スラップ練習始めて4ヶ月の私は高速BPMに追い付けないばかりか未だにバタバタしちまうので…


🎸REDZONE
やっっっっぱすっっっっっきーーー!!!!!!!当たり前だけど聴くたびに違ったREDZONEが聴けて、PDBとはまた違ったサウンドとアレンジにめちゃくちゃテンション上がった。セッションを追っかけるとこんな特典が待ち受けているのさ……やっぱり推しは推せるうちに推しとけ、ライブは行けるうちに行っとけ!!!!!な!!!!!!

最後の方の永井さんとのベースバトルめちゃ燃えた!
フレットレスのまろやかな音vs5弦歪みベースのバキついた音、えっこんな贅沢をPDBでもないのにいいんですか…?!?BASS、愛


◆MCトークが面白すぎる

・長谷川さんのぼやきがいちいち面白すぎる。
柴崎さん「ぜったい何かあるんすね」www

・詳細は胸にそっと秘めておくけど笑、長谷川さん・柴崎さん・IKUOさんならではのトークが聞けたりしてうれしかった🥰

・長谷川さんが「SUNAOさんが差し入れもって来てくれた、良くできたひとだね~」って言ってたけど、レモンケーキってそれ栃木土産では?wここに来ての繋がりににこにこしちゃった

・「ミスしたら菅沼さんのせいです」っていう長谷川さん面白すぎる

・気づいたらMCパート長谷川さんのことばっか書いてるw演奏のこと触れられずにMC褒められるの嫌とのことなので(永井さん談w)、爆笑の数々はそっと胸にしまっておくw

・長「IKUOくんと柴くんは汚れ役やっちゃだめなのよ、ぼくと永井さんと…ISAOくんはいいけど」
一瞬のためらいののちカウントされるISAOさんw
IS「はい僕もうぜんぜん汚れてますからね。白に塗りたくってましたから」
時には真っ黒+仮面のときもw大変だ……

・永井さんがもうすぐちゃんちゃんこアニバーサリーだねって話
長「じゃあ全身真っ赤で。髪も赤くしてもらって…IKUOくん、赤のいい染料紹介してあげてください」
www 笑ってるIKUOさんかわいかった!w
ラストに「ほんとですか?社交辞令じゃないですか?」って聞いてたw

もうきりないから長谷川さんの大好き面白シーンまとめるw
・ドラムソロのとき、戻ってきた柴崎さんと永井さんに「チューニングは早めにね?」っていう長谷川さん
・ドラムソロ嫌いな長谷川さん「もう帰りたい~」(手数えぐえぐドラムソロしながら)
・「じゃあ一回永井さんはご自宅にご帰宅頂いて、全身真っ赤にしてからまた来て下さい」なんか言われると「んーじゃあお手洗いを済ませて」→「じゃあもう帰るだけでいいんで、家帰ったらすぐまた戻ってきてもらって」面白すぎるでしょwwww

でもドラムソロ、えーぐい手数とBPMがやばいしバスがずんずん下腹に響いてくるめちゃくちゃすきなやつだったからほんとこのひとすごいなっておもった。たぶんセッションで長谷川さんのドラムきくのわたし初めてだと思うんだけど、これからDrに長谷川さんのお名前があったら嬉しくなっちゃうくらいすきになった!


◆さいごに

大変畏れ多くもこの度初めてSIXPERSONALITYのセッションを生で拝見いたしました。
ファイナルで、そして今日という大切な日に…と葛藤したのですが、やはり壮壮たる面々と、「ファイナルだからこそ…!」という気持ちで、お邪魔させて頂きました。
多種多様なプレイヤーが奏でる重厚なサウンドで時には激しく、時にはメロディアスに、時には遊びながら…大好きな音で溢れたとても幸せなひとときでした🎸💓


菅沼さんに敬意と感謝を表して。きっと楽しくご覧になられていたと信じています。

また見たいなぁ~😭!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?