見出し画像

【おしらせ】5/28をもって引退するぞ

3月28日18時に投稿した動画でお知らせした通り、YouTubeチャンネル「れべるちゃんねる」および、「ちょっとバーチャルなYouTuberの僕」は、
2024年5月28日の最後の配信をもって活動を終了するぜ!!平たく言うと「引退」するぜ!

いままでたくさんありがとう!たのしい4年間だった!!

それに伴い、下記にいろいろな案内をまとめて書いておくからチェックしてくれよな。


引退までの大きなイベント

【動画】5月20日 18時投稿 メンバーシップ限定動画

5月20日 18時投稿予定

メンバーのみんな向けに、限定動画を公開するぞ。
メン限コンテンツの更新はこれが最後となるけど、
既に加入済みの方は月末まではメン限コンテンツが見放題だったり、最後の配信でも絵文字が使えるからぜひチェックしてくれよな。
※メンバーシップは加入月問わず5月31日で閉鎖します


【配信】5月24日 21時開始 大衆居酒屋なかゆび閉店大飲み会

長く開いてきた「なかゆび」の閉店記念配信をするぞ。
ラストは華々しく、たまにやっていた大広間の飲み会スタイル!
みんな店主に別れの挨拶に来てくれよなッ!


【動画】5月28日 20時 プレミア公開 最後の「歌ってみた」

曲名はまだないしょ!

今までたくさん歌ってきた、「歌ってみた」動画もこれがラスト!
みんなに届けたい歌を歌ったよ。是非リアルタイムで聴きにきてくれよな✨🎶


【配信】5月28日 21時開始 4周年記念 兼 あばよラスト配信

これが「れべるちゃんねる」最後の発信!
可能な限りリアルタイムで最初から最後まで見届けてほしい!



おおきいイベントはこんな感じ!
もしかしたらこれ以外にも増えるかもだし、増えないかも!

もちろん、今投稿中の古き良き実況スタイルのときメモの動画は完結まで投稿されるから安心してほしいしよかったら最後まで見てほしい!!(というかこれが多分さいごのゲーム実況シリーズになるとおもうのでぜひ)


お呼ばれ(随時更新)

【配信】4月26日 22時開始 3人ででっけ~ちゃんぽん食べに行くぞ

コラボ相手:QZ86/ひちょ 配信場所:QZ86 Youtubeチャンネル
やろくんのチャンネルにお呼ばれ!
Apexでいまだにchampionを取った事が無いから(めちゃくちゃ他人に頼りながら)ちゃんぽんをとろうぜ!という配信

【配信】5月14日 21時開始 れべるちゃんとぬったり対談~サシで喋りましょうよ大将!編~

コラボ相手:古業輪サーリヤ 配信場所:古業輪サーリヤ Youtubeチャンネル
サーリヤちゃんのチャンネルにお呼ばれ!
いろんなことをぬったり喋るぞ。サーリヤちゃんとサシでおしゃべりする機会ってなかなかない!というぬったりお喋りする配信



閉鎖・終了するもの

・BOOTH/SUZURI

どちらも5月29日中に閉鎖となるぜ。
もし購入したいものがある場合は、5月28日までによろしくな!
※万が一、未着などトラブルがあった際は各社にお問い合わせください


・giftee

5月29日中に非公開になるぜ。
今までたくさんのご支援ありがとう!4周年のお祝いまたは餞別がてら何か贈りたいぜ!って人はこちらから。無理はするなよ!


・EXP999(メンバーシップ)

加入月に関わらず、5月31日に閉鎖となるぞ。
今まで入ってくれてありがとう!もしよければ、(少ないけど…)投稿済みのメン限コンテンツを見てみてね。
5月20日に最後の限定動画があがるぜ!


・「うきぽき!」JOYSOUNDカラオケ配信

8月27日に配信が終了するぜ!
2022年9月16日の配信開始から、たくさん歌ってくれてありがとう!もしよければ、8月27日までまたドンドン歌ってくれよな!



引退後のこと

□引退後の詳しいことやもろもろのまとめは5月28日の配信後にまとめて投稿するのでやや待て!

□先に言っておくと、大きい点は下記!(※現時点の予定)
・引退後なにするの?→元気に明るく楽しく過ごす。
・YouTube→チャンネルは消さないぞ。動画/アーカイブは一部非公開になるかもしれん。
・動画制作依頼→引き続き受け付けるよ。何かあれば声かけてくれ。

だいたいこんな感じ!!!!!!!

まだあと2ヶ月あるから、さいごまで応援してくれたら嬉しいぜ!!

れべる


~4月2日追記~
いろいろ各所で聞かれたよくある質問

Q.引退後はもうインターネットから姿を消してしまうの?
A.そんなことは一切ないけど「れべるちゃん」は5月28日で終わり(伝われ)

Q.引退後は遊べないの?
A.遊んでくれよ!!!!ダチだろ!!!!!

Q.ときメモが古き良きゲーム実況スタイルなのってもしかしてそういう(Vtuberじゃなくてゲーム実況者になる)布石!?
A.いやぜんぜんそういうんじゃない マジでただ記録に残したかった&編集めんどかった&1回こういう古き良きスタイルをやりたかった だけ

Q.もしかして引退後どっかの事務所に入るとか?
A.そういうことはマジで一切ない

以上!!!!!