見出し画像

polychrome

とあるゲームでポリクロームという言葉を見た時に
モノクロームっぽい→chromeは色の意味→mono+chromeで単色
→ポリ+chromeは多色では?
と思い調べてみると当たっていたのでちょっぴりうれしかったです

そこからポリエチレンとかのポリもたくさんの分子でできてる的な意味だったなーと思って、polyの意味をひとりで納得してました

英語、苦手だけどちょっとたのしかったな
そんな雑記


話は変わりますが、ものくろーむイチくんは雑記で、ぽりくろーむヤマトくんはコメントのお礼にしました!

どちらも近々twitterに投稿予定なのでいずれ見れます〜

前の雑記用イラスト、わずか6回でお役御免になっちゃうね
80記事くらい投稿してたのに雑記少ないね・・・(だいたい食べたりイラスト紹介してるから・・・)

最後にのせとこ

今後はもうちょっとてきとうなことを雑記でしゃべるようにしよう
ちょっとした絵作りの気づきとかを投稿するようにしようかな?

それと今週はレモンパック 贅沢レモンクリームを食べてました
レモンパックのクリームが甘酸っぱくなっていてとってもおいしかった・・・!
いつ食べたくなってもいいようにたんまりと購入したので安心ですb