希死念慮と付き合って6年らしい

希死念慮ってまあ突発的なものらしく自殺念慮よりかはやんわりしてるのかね

小さいときからまあびっくりするほど人との相性が合わなくて嫌われないように嫌われないようにって動いてた民ではあるんだけどだいたい空回りしてたなあと思う
生きづらいと思ってたけど小さい自分は死なんて全く考えられなかったし、自分で死を選べるなんて思わなかったな
スマホとか持ち始めてネットからいろんな世界を知って死を選んでもいいんだなとわかってから死という存在に魅力を感じてここまで来てしまったけども希死念慮を持たないのもきついしこの考え方で人を傷つけてしまったのもきつい
身近で死を経験してるからこそ言うのは間違いだったなと思うごめんね

希死念慮って持つものでは無いのかもしれない
でも死に見入っちゃったら抜け出せないんだよね
だから希死念慮を持たないってのは無理かも
あ、でも希死念慮の強さが年々増してるのだけは何とかしたいかなっていうかなんとかしなきゃ行けないからそこは頑張ってみようと思う