見出し画像

オリジナル構築 TTT抜き新ラッカ鬼羅star

初めまして。奈良県出身のDMプレイヤーの鍋っきーです。この度独自の新しい鬼羅starの構築で公式大会のCSを優勝したので記事を書くことにしました。初めてのため至らないところもあるかもしれませんがどうぞ拝見してください。

1 実績紹介

CS優勝回数10回(画像+9/5ダリアCS)

画像1

2018年度関西エリア代表戦 ベスト8        GP8th殿堂構築 3位 2019日本一決定戦出場予定

2 TTT入りキラスターに対する自身の評価

現在流行中のTTT入りのラッカ鬼羅starですが、個人的には他のカードとの噛み合いがそこまで良くないかなと思っていました。呪文なので打点にならず、3ターン目に使えば相手に1ターン猶予を与えるとも捉えていました。テンプレを回しつつ、段々と入れる枚数が少なくなり、3コストでTTTより噛み合いが良く2以上ドローができるクリーチャー(打点)がないかと探しました。

3 戦績と新構築

構築が出来あがったのは3日ほど前で、土曜日のリモートのCSですぐに結果を出すことができました。以下が土日の戦績になります                土曜日 VduelCSベスト8                                                  日曜日 ダリアCS優勝

画像4

今回は母数の多い赤単とシータ閃、ラッカ鬼羅starを意識して構築を組んでいます。            以下がリストになります

ここから先は

2,830字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?