今後の方針について

最近は原神とライブアヒーローしかゲームしていない。
入院前は熱量があって、ゲームの記事を書いていきたいと思ったけれど、入院前と退院後でモチベーションが保てない。
だから、noteを続けていくために今後の方針を変えることにした。

それはずばり
自分の人生をゲームのように俯瞰で見ていき、
オリジナルの気づきや見方を織り交ぜながら、記事を書いていくというものだ。

私は死んだあとのことやこの世界が実は
自分で何か望みを決めて生まれてきたと
考えたりするのが好きだから、
そういうことを自分なりに表現したい。

例えば、仕事行くのが嫌だなあと思うとき
それは敵が現れたということなんだよということを書いてみたり。
アニメでもゲームでも、敵って倒せると、何かしらアイテムやお金や先に進む何かを得られて、それは実は現実の今生きている人生でも同じなのではないかということをまとめてみたりしたい。

そうすることで、思考の整理をしたり、
この世に生きる意味を見いだせたらいいなと思っている。

原神についての記事とかも時々挟む予定ではいるけれど、そういう感じで今後は進めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?