10月のゲーム記録2(2023)

こんばんは!
ルクソードです

11月に入ってから3日が経ち、
このブログは3日に1度の更新、月に10本の記事を
書いていくことを当面の目標としているので、
ギリギリながらも書いています

今日は原神のVer4.2の予告番組がありましたね!
でも、私はチラッとしか見てません
魔神任務が稲妻の宵宮と綾華の伝説任務を進めないと先へ進めなくなったところでちょっと面倒くさくなってしまったので、ガッツリ観てしまうとネタバレになるかなあと思ったからです

でも、ガチャのラインナップを確認して、いよいよフリーナが前半に実装ということでとてもワクワクしています
どんな性能なのか気になるー!(笑)


さてさて、気を取り直して本題に入ります

本日は
10月のゲーム記録の続きで、
前回書ききれなかった
ファイアーエムブレムヒーローズ(feh)
どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)
ポケモンスリープ
のお話になります



では、1つ目
ファイアーエムブレムヒーローズ(feh)から

このゲームは主に記録しているのがガチャで
何が出たかなのですが、
こんな感じでGoogleキープでメモしてます


feh.202310 ガチャ記録


ガチャの画像がこんな感じ


ガチャ画像


ファイアーエムブレムヒーローズ(feh)では、
ガチャはオーブと呼ばれる虹色の玉で引いていきます

ガチャは5オーブで一回引けるというのが基本なのですが、5回までは連続で引けて、
初回
5オーブ
2〜4回目
4オーブ
5回目
3オーブ

という感じで、
5+4+4+4+3 = 20 オーブ
5連分引くのに最低20オーブかかってきます

一個ずつ引くことも普通にありますが、
そうした場合は
5連分引くのに必要なオーブは25オーブとなります

それで、
自分は使用したオーブの数や
ガチャした回数や
ガチャで当たったキャラなどを記録しているのですが、当たったキャラがこちらになります



まあファイアーエムブレムをプレイしたことなければ、このキャラ誰ってのは当然だと思うんですけど、今回10月はなかなか緩急激しいジェットコースターのような結果になりました

ファイアーエムブレムヒーローズでは
★5が最高レアになりますが、
★4特別チャンスという少し性能は控えめなレア枠も含めると
10月は20体、出てきてくれました

右下が空いているのはゼルギウスという
なんかたくさん引いてしまうキャラがいて、
多分素材として使ったからです(笑)

とまあ、ファイアーエムブレムヒーローズに関しては
別の記事で詳しく書いていくので、これくらいにしておきます


続いて、2つ目が
どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)から

10/31時点で
ベル
240万
ともだちのもと
1550
リーフチケット
628
SPギフト
11個

とこんな感じとなりました

来月はこちらと比較していきたいです


そして、最後のポケモンスリープですが、

実はあんまり記録の整理ができていなくて、
ポイント交換したものだけ上げます

10月ポイント交換したのは、
通常で交換できる
アメ全部
10個
ポケサブレ
11個

となりました


最後、駆け足になってしまいましたが、
こんな感じです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?