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雑記|S12後半まずはプラチナ到達

どうも、Luxです。ようやく真面目にランクをやり始めました。今スプリットはダイア到達が早くてやる気があればマスターもやってみたいと思っています。
が、気分次第なのでなんとも言えません。そして出来る実力があるかも微妙な所です。

ダイア帯でもボロボロに下がって4底辺でスタックすることはほぼ無いので、300戦とかやればマスターにいけないこともないですが、多分途中で飽きてやめるので150戦以内くらいが目標ですね。

前スプリットのプラチナ到達時

戦績計算してみた

左:前半ダイア時、中央:現在、右:前半プラチナ時

左-中央=現在(右と比較)

ゲーム数:15(±0)
勝利数:3(+1)
TOP5:8(+1)
平均ダメ:806(+30)
K/D:25/13(±0)
ノック:32(±0)
アシスト:30(+9)

なぜかほとんど変わらず。前半の記事で沼ったと言った結果と同じような感じなので、後半スプリットも沼りぎみです。ゴル2~プラ4は1000RPでしたっけ。そうすると1試合66RPなので、かなり微妙な結果ですね。

キルポで安易に盛れなくなったことの弊害というかなんというか、多分引きこもっていればランクを上げるの自体は簡単になりましたが、早く上げるということに関しては面倒です。

味方が絶好調


大雑把に内容

使用レジェンド

・レイス
・コースティック
・ワトソン
・ヒューズ
・シア

特に何がしたいわけでもなく、レイス以外はあまり使わないキャラで遊んでみました。このマップにコースティックは普通に強いですね。

チーム的には最低一人、移動キャラが欲しいと感じました。
↓キンキャニでの移動キャラの使用感

チームで移動できるキャラについて

使用武器

・R-301、Car、R-99、ハボック、デボーション、フラットライン、ヘムロック
・ウィングマン
・ピースキーパー、マスティフ

タボチャ組がとりあえずぶっ壊れているのと、中距離なら301・近距離ならCarがとりあえず強そうという感じです。

マップ的にはスナを使ってもいいんですが、チームの立ち回り的にあまり活かす所が無いので使っていません。あとダメージだけ稼いでもキルポが取れないので使う意味を感じないというのもありますが。

タボチャしか勝たん

立ち回り

・降下はかなり早め、かつ被っていないところor1部隊のところに降りる
・航路の半分以降にはほぼ行かない

理由としては、漁る時間を早く確保して移動したい事です。1リングの収縮前であればまだ漁っている部隊を容易に倒せて、漁夫部隊が参戦しづらい点も大きいです。

・移動を優先して有利なポジションが確保できない状況では戦闘しない
・リングが遠い場合には漁夫もせず戦闘を回避する

キルポがそれほど美味しくないこともあり、とりあえずリングへの移動を優先します。リング内で有利な場所を確保できていて、他部隊の漁夫への対策が出来ている場合には積極的に戦闘に参加します。


とりあえずはプラチナ到達ということで、次はダイアを頑張ります。50戦以内でいけるといいなぁという感じですが、70戦までは許容範囲ということで…

2400RP必要なので、50戦すると1戦48RP。こうしてみると意外と大したことは無いですね。現在15戦なので、合計50戦まであと35戦。これで1戦69RP。

やはり、目標としては1戦60RP前後といったところですね。

現在のランクシステムだとキルポ倍率の関係で5位以内に入ることが何よりも重要です。6位以下だとかなりキルポを取っていても微妙なポイントしか入らないですね。

5キル5位、4キル4位、2キル3位、1キル2位
これを最低ラインとしてプレイすれば目標は達成できそうな感じです。

勝てる試合でちゃんと200RP前後を盛って事故ったときの保険を確保しておけば、目標の試合数で到達できる可能性が上がりますね。


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