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雑記|続・闇のランクゲーム

どうも、Luxです。先日ランクやばいねって話を書いたので、またその続きでいこうと思います。

率直な感想としては生存しないとポイントが入らないというか、”生存でしか”ほとんどポイントが入らないのが問題だと感じます。

意図して生き残るならまだしも、周りに部隊がいなくて移動してたら残り10部隊になってなんかプラスになったわ、ってことが多発しますね。しかも、マイナスが少なすぎてそうやって「たまたま」手に入れたポイントも中々減らない仕様。

以前のランクであれば、おこぼれで貰えたような少量ポイントはエントリーポイントですぐに無くなってしまって、分不相応なランクには運だけでは到達できないような感じでした。

増え続けるマスター…

ここまで来るともうマスターバッジとかマスター軌道配布ってレベル、毎日ランクをプレイした人に配られるバトルパス報酬みたいな。

3人に1人が到達してるマスターランクに価値はあるのか。

人によってはランクを頑張って上げて自分の限界に挑戦するみたいなことをモチベーションにしてると思うんですが、こんなんじゃ目標とか目的にならないし、それが理由でAPEXをやめた人もいると思います。

マスターは簡単すぎるし、かと言ってプレはボーダーが高すぎて社会人には厳しいです。まぁ、”どんなランク内容でもマスターはマスターだイエーイ”って人はいいんですけどね。

これがランク分布のあるべき姿ですよね。

上から2番目どころか、プレデターを人数限定の特別ランクとした場合にマスターは最高ランクになるわけです。

大抵のゲームにおいてそのランクというのは上位1%を切っているわけですよ。下手をすれば0.2%とかそんなこともあります。

来季こそはもうちょっとまともなランクになることを祈りつつ、とりあえずダイアまでの結果。

このあとダイア帯回してダイア3になっていますが、プラチナ帯なのかダイア帯なのか全く分からないほど敵のレベルが変わらないです。

そもそもプラ帯の時からチャンピオンがマスターバッジ3つ付けてたりしますし、なんなんでしょうかね。

いまのところ1日1.5~2ランクくらい上がってます。軽く回して1日1000~2000RP増えてるわけで、プレデターボーダーが5000RP↑/日っていうのもなるほどという感じ。

イージーランクにしたり、シアをQ当てるだけで勝てるキャラにしたり、次のアプデが楽しみですね。

いい意味で期待を裏切って欲しいです。




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