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雑記|キャラコンするとどれくらい早いのかやってみた

どうも、Luxです。CoreKeeperもとりあえずボス全部倒したのでちょっと暇になりました。アプデか新作ぷりーず。とりあえずカジュアルやったりコントロールやったりしています。

ところで、コントロールの敵強すぎませんか…
カジュアルみたいにある程度内部レートというかロビーが分かれているのかわかりませんが、分かれているならこんな上位マッチに放り込まないで欲しい…無理…こちらダイア4なんですが…

気を取り直して、前回は生き残ることの重要性について書いたので、今回は実際にスムーズな移動ができるとできないとでどれくらい到達時間に差が出るのか試してみようと思います。

移動がスムーズなら逃げ延びる確率が上がる?

まずは如何に壁にひっかからないか、スライディングをミスしないか、という基礎的なところも重要です。そして、次に移動速度を落とさずに方向を変えることが必要になります。

マウキーならストレイフを使うとかなり楽ですが、一応ストレイフを使わなくてもある程度はスムーズに曲がることが可能です。いくつか射撃訓練場で試してみました。

同じ移動経路をキャラコン有り無しで録画して検証。

キャラコン全使用 > スライディングジャンプのみ > キーボードのみのストレイフ >>> 走るだけ

になりました。

カーブが増えるほどタップストレイフの効果が上がる感じで、キャラコン全使用が早くなりました。キーボードのみのストレイフだと曲がりきれなかったり角度の微調整が難しく、ただスライディングジャンプだけ使うほうが早い場合が多かったです。

キーボードのみやPADでも出来る簡易ストレイフに関しては移動用として使うと移動速度が遅くなる原因にもなりそうです。かなり上手く使えば別かもしれませんが…

ドアに飛び込んだり、回復のタイミングを早めるためには有効です。

とりあえずはスライディングジャンプを完璧にしておけば大丈夫そうですね。


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