見出し画像

ランダムジャンル3曲紹介#7

 どうも、Luxです。ここのところ、飛び込みの動画編集依頼が続いて、久しぶりに忙しいっていう感情を味わいました。Youtubeを見ながらWarframeとマイクラをひたすらやっている今日このごろです。

 なんか”ながら~~”ってなると、ゲーム=Youtube、車=音楽、って感じなんですよね。車乗りながらYoutubeは危ないですからね。今週の車移動時は”Lynch.”をよく聴いてました。

前回は:ジャズ、EDM、メタルコア でした。

名称未設定のデザイン (1)

Johnny Burnette & the Rock 'n Roll Trio - Honey Hush

 今回の1曲目はこちら。前回、前々回と言っていた古めの曲を紹介。50年代のロックンロール・ロカビリー系の曲です。ロックンロールはノリのいい拍と早すぎないBPMで聴いていて気持ちいいですね。

キーワード:ロックンロール、ロカビリー、オールディーズ


民安★ROCK - BanG!

 2曲目は声優”民安ともえ”さんの個人バンド”民安★ROCK”です。残念ながらバンドはすでに解散してしまっていますが、民安さんは現在Vtuber「たみー」として活動中で歌ってみたとかもやってますので、気になる方はそちらへ。

キーワード:声優、バンド、ゲーソン


The Angelic Process - The Promise Of Snakes

 3曲目はかなりニッチなジャンルから紹介。ジャンルとしてはアンビエントとかになりますかね。自分みたいな”にわか音楽ファン”には「え?音楽?」ってなることも多いこのジャンルの中では、ちゃんと音楽に聞こえるアーティストではあります。壮大な環境音と楽器の融合がこのジャンルの中だと一番好きでした。環境音特化の音楽が聴いてみたい人は”Ambient”とかって検索すると面白いですよ。アーティスで言うと"SUNN O)))"とか。

キーワード:アンビエント、シューゲイズ


名称未設定のデザイン (1)

 ようやく言い続けていた古い曲(60年代以前)を紹介できました。ロックの出始めとか、面白い時代でもあるので漁っていて楽しいですね。もうちょっと後の時代になるとジャズが広がったりもしているので、今度はそのあたりを紹介してみたいです。

 紹介の流れでVtuberの話になりましたが、Vの人の曲とかも紹介してみましょうかね。私は沼ってほどは見れていませんが、たまにホロ系の人を見たりします。

 知らないジャンル・曲を聴くのが大好きなので、オススメを紹介してもらえるととても嬉しいです。よろしくおねがいします!

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!