My Top Songs 2022 81〜90

81.『二人の間』クリープハイプ
「あいだ」ではなく「ま」と読む。

82.『花束』サンボマスター
Netflixの番組の主題歌だったので一時期聴いていた。

83.『君と夏フェス』SHISHAMO
あまずっぺぇな。

84.『田園(LIVE 2015 旭川)』玉置浩二
玉置浩二は『ルーキー』が好きです。幼稚園の時に教育テレビで流れてたので。

85.『だいすき』岡村靖幸
オリジナルバージョンではなくて、アルバム『エチケット』のパープルエディションのもの。『エチケット』は半ライブ盤みたいなもので、ライブ音源が編集されている。ヘポタイヤー。

86.『マイノリティーの神様』ドレスコーズ
ドレスコーズの『平凡』というアルバムに収録されている。この曲の前に収録されている『平凡アンチ』が好きで繰り返し聴き続けてるので、多分その影響。

87.『ビスケット』YUKI
YUKIは『私があなたを好きな理由100個ぐらい正座してちゃんと言えるから』と歌う。
多分私も言える。

88.『Home Alone』カネコアヤノ
カネコアヤノは人の心に光を当てます。

89.『1/2の孤独』藤井隆
ほとんど私はそんな気持ちにならないのだけど、「結婚生活そのもの」への憧れを僅かにかきたてられる。この曲は藤井隆が乙葉との結婚を考えていた時期の曲で、2番は藤井隆自身が書いているのだが、もう乙葉さんのことめちゃくちゃ好きなんだろうな、という空気感が溢れてる。

90.『黄昏サラウンド』RIP SLYME
『話はこのVerseの頭に戻る』というヴァースが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?