Botwの話

 ガーディアンのレーザーを盾で弾き返すのが好きです。はじめはガーディアンめっちゃ怖かったんですけど、レーザーを弾き返すとダメージが通るってことが分かってからは、まず始まりの台地にいる、あの胴体が動かなくなってるやつでしばらく練習してですね。そしたらハイラル平原のガーディアン達もあんまし怖くなくなって、牧場跡地とか探索できるようになって・・・

 とにかく、不明瞭だった視界が開けていくというか、そういう快感がすっごいゲームだと思います。マップを埋めていくのが楽しかったです。馬といっしょにですね・・・ そうそう、今作の馬はですね、ほんとにすごいんですよ。はじめはなかなか言うこと聞いてくれないんですけど、ちゃんと言うこと聞いてくれた時に褒めてあげるとぐんぐん懐くんです。あとリンゴとか食べますし。馬は口笛ふくとこっちくるんですけどね、そのときにリンゴを2~3個地面にごろっと転がしておくと、ボリボリ食べ始めるんですよ。慣れると手から直接食べてくれたりもしますし。あと馬は非常にデリケートですね。敵から殴られたり、矢で打たれたりするとダメージを受けます、崖から落ちたりとか・・・あるいはガーディアンにレーザーで打たれると死にます。馬がレーザーで打たれた時はもうすっごいですよ、ハイラル平原での出来事だったんですけどね。今まで聞いたことのないような激しいいななき(断末魔ですね)そして地面に投げ出されるリンク、燃え上がる草木(レーザーの着弾点に可燃物があると発火するのです)控えめに言って地獄でした。

 本当に、ゲームを開始したばかりの時は何もできないリンクでした。装備もない、記憶もない、なんか変なゴツいスマホみたいなやつがあるだけです。それでもですね、あやしげなオジサンのインストラクションを終え、記憶を求めて放浪するうちに、広大なハイラルの大地にちりばめられたありとあらゆる要素が、すこしずつ、でも着実にリンクを強くしていくのです。

 そんなこんなで、3月の終わりごろから冒険を始めたのですが、本日ついにリンクがですね、マスターソードを入手いたしまして。今日か明日にもガノンをぶちのめしに行こうかなと思う所存でありまして。こうしてnoteの方につらつらと書かせていただきました。私のリンクの冒険はもうすぐ終わってしまいますが、もしもこのnoteを読んでいて、ゼルダの伝説Botw を、まだプレイしていないよという方がいらっしゃいましたらですね・・・

 いや、私からは特に言うことありません。心の赴くままにっ 自由っ なんていうかですね、誰かから何か言われたからこうするんじゃないんですよ! なんか、こうした方がいいとか、楽だとか、後のためになるだとか、いい経験ができるとか、そんなんじゃなくて、自分が今、どんなことを感じていて、どういう風にしたいのか!それが大事っ だと思います。 とにかく私はマスターソードを手に入れたので、あとはガノンを倒すだけなのです。ガノンを倒したらまた何か書くかもしれません。

 それでは~ノシ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?