見出し画像

「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN」ヤンマースタジアム長居 1日目【ボードを持った女編】

色々な物議を醸し出した初のアイランドシート。

アイランドがアイランド(島)から来てるのか、愛(LOVE)ランドから来ているのかは分かりませんが、多分両方。(私の中で)

とにかく!
初のアイランドシートというものが!
初めて抽選に当たったので!
1万円プラスで支払うことが決定!(色んな感情の涙😭)

取り敢えず、チケット発券のドキドキ💓から。

チケットを発券しに行く!
とポストした日、行く行く詐欺で結局その日には行けず、次の日に行ったというね。
すみません。

発券当日。
タワレコで買った神席祈願のお守りとおいせさんのお浄め塩スプレーを守護霊も逃げ出すほど肩に振りかけ、ローソンに向かう。

効いた効かないじゃない 効かせるという気持ち!
(実家のテーブルにて)

…自宅の電話番号を間違えるというハプニングを経て、ついにチケットが手元に!

一緒に見ようと言い出す息子。(なぜ?①)
よもや、結果によっては母が倒れると思ったのか!そうなのか!?うちの子優しいから…と母は思っていたが、実際は母が喜んでも悲しんでも面白いと思ってた…そういう息子。

とりあえず実家で(なぜ?②)夕食を取った後に、うやうやしく2人で開封の儀を執り行う…。

結果は、アリーナの最後方。
つまり後ろを振り返れば、バクステ最前列。
知った瞬間、心臓はバクバク…とはならず意外と冷静で。
端の方ではあるし、一番近いと言っても、なんだかんだ遠いんでしょ?くらいの気持ち。

息子も私の反応を見て面白くなかったらしい。
冷静すぎて。
面白くなくてごめんね。(ここで不意にスングァンを思い出すカラット)

それよりなにより、ここでの一番の痛手は、チケットの金額を息子に見られたってことですよ…アイランドシートの。
あの息子の冷たい目ったら。初めて見たかも。
まぁ、私にとっては、保険のきかない医療費みたいなものなんでね。
母が元気だと家族も元気!勇気!セブチ!
許せ家族!

この時はこんなに冷静沈着だったのに…。
この後で、色々ヤバいお席なんだと思い知らされる。

で、当日。
ヤバい!
無茶苦茶近い…。
今までで一番近い…。
ただし、近いとはいえ、端の方なのでバックステージからは遠い。

一瞬沸いたけど、まだまだ冷静。

しかも、今回は(いつもだけど)ボッチ参戦。
お隣さんは連番だったみたいでなんとなく声がかけ辛く、ちょうど端だったので本当にボッチ。

前の子はウォヌペンちゃんみたいだったけど、同担拒否だったらと、これまた声が掛け辛い。
Iな自分が憎い。

そんなこんながありまして、公演が始まる…。

は?
え?
ただの通路と思っていたところで、結構立ち止まって、ダンスを披露してくれることに気づく。
今までこんなことあったっけ?
覚えてはいないけど、現実、目の前で踊ってる…。
多分双眼鏡覗いたら毛穴まで見えちゃうくらいの距離。

…なんか、ヤバいかも…。
この席のヤバさに気づき始めた、私。
しかし、まだまだ冷静で。
ウォヌ、だいたい向こう側にいるイメージだしなー、とかこの後に及んでも、まだ呑気に考えてた。

それでも、やっぱりメンバーが目の前にちょくちょく来てくれると、沸きに沸く!(基本オルペンなので、そりゃそう)
始終叫んでた。
よく考えたら、相手はイヤモニ笑
それでも楽しい!
ウォヌもちょくちょく目の前に来てくれて、横顔を肉眼で見ながら、綺麗だな…この横顔が肉眼で見られるなんて!
眼福、眼福とニヤニヤしていた。(キモかったろう)

チラッとこちらを向くこともあろうかと、メンバーが通る時は、ボードは常に掲げてた。

何人かにペンサ貰ったので、報告すると。

まず、ハオちゃん。
元々とてつもなく綺麗だけれど、生で見たら、思っていた数倍はバリ綺麗バリカッコいい。
狩られるかと思ったくらい。
あと、細い。
やっぱり本当に細い。
羨ましい。
で、ボード見つけてくれて、目が合って、嬉しそうにニコッと笑って、うんうんってしながら手のひらを向けて、フリフリしてくれた。
貴族かと思った。

次はチーム対抗戦(?)で止まってくれたハニちゃん。
ピンクのカーディガンはこの人のためにあるんじゃないかと思うくらい似合ってる。
歌っていない時だから、あのいつものマイク握って腕組んで…ちゃんと向こうを向いて立ってる。

可愛いなぁ可愛いなぁペンサくれないかなぁと欲深いことを考えていたら、急に振り向いてくれた!

しばらく満遍なくお手振りをしてくれていたんだけど、持ってるボードに気づいたみたいで、しっかり読んでくれているのが分かった。
そして、こちらを見ながら優しく口角をあげて微笑むあの顔!
目が合って、うんうんって優しく頷きながら手を振ってくれた。
私、思わず深々とお辞儀しちゃったよね。(本当に)
あまりに尊すぎて。

この2人に出していたボードは、「幸せな時間をありがとう」

この話を後でハニペンちゃんにしたら、泣いてた…。

で、ウォヌさんですよ。
満遍なくニコニコお手振りをしてるイメージだし、本国では確定ペンサもしてくれるけど、正直難しいかなーと思ってた。
で、思っていた通り、ずっとボードを掲げていたけれど、こちらを全然見てくれなくて、そりゃそうだよね。
見渡す限りのカラットちゃんだ。
その中から私のボード見つけてペンサとか無理。
私だったら、無理。

私も、もうウォヌさんに関しては、チャンスがあれば貰うけど、くらいの気持ちだった。
でも、取り敢えず、こんな神席もう今後あるかどうかもわかんないし、来るたびに一応ボードは出してた。

とうとうアジュナに入って、もう直ぐ終わりだなぁ寂しいなぁ…と思っていたら、突然ウォヌが目の前に止まった!!
ちゃんと向こうを向いて!笑

お!振り返りそう!
ちょうどこちらを向いた瞬間にすかさずボードを出してアピールする!

私が見えているか見えていないかわからない状態でウォヌを見ながら「ウォヌ、気づいてくれー!」と心で唱え、首を"(私的に)可愛らしく(超重要)"横に傾けたら、

それまでお手振りしてたんだけど、急に屈んで何かが目についたらしくこっちを見てる…。

え?目があった…か?

あぁ、勘違いか。
ほらよくあることじゃん。
目が合ったっていうけど、向こうは見ていないんだって。

でも…
お!という顔を一瞬見せて、まゆげさげて口の端を横にひいて口角あげて…
ニッコリ笑った!?
わー!ウォヌのたまにしかしないハの字眉でニッコリするあの顔だー!可愛いなぁ!と思っていると…

ん!と口を結んでしっかりこちらを向いて私を見ながらサムズアップ👍✨

…ここで、ちゃんと目が合っていたんだと。
確定ペンサをしてくれたんだと気付く。(遅い)

いや、私も目が悪いので笑

これ、どうして確定と気付いたかと言うと、ウォヌの名前とサムズアップ👍のイラストをバンっ!と貼ったボードを持っていたから。

気づいた瞬間、取り敢えず、一度綺麗に逝ったよね。

このお顔が一番近い 可愛い

ま、よく考えたらウォヌ、メガネかけていない時だったから、ウォヌの方はボヤッと見えてただけだったもしれないけど笑
ボードがよく見えるように作ったので、多分それのおかげ。

でも、コレ帰りの新幹線で打ってるんだけど、打ちながら私ニヤニヤしてるのに気づいたわ。(流石にキモい)

で、お気づきの方もいると思いますが、その時はこれ思い出せるくらいすっごい冷静だった。
この想いを共有できる人も周りにいなかったしね😢

でも、コンサート終わって少し経って思い返していたら…ジワジワ泣けて泣けて…。
側から見たら2、3秒位の出来事だったと思うけど、あの時間を私のためだけに使ってくれたのが嬉しくなってきて。

ありがとうウォヌ。

ただでさえしぶとく生きそうなのに、一度逝って、寿命伸ばして生き返っちゃったわ。
なんかゴメンね。(主に子供達に向けて)

あと、アジュナの時ステージに座ってミーニーしてた時、真後ろだけど目の前で!
で、もちろんガン見してたんだけど、肩幅の広い大男2人が目の前に座っているだけなのに、心のボルテージが上がりっぱなし!
そんな2人が肩を寄せ合ってるのを後ろから見られただけでも尊い…のに!

ウォヌがイヤモニ外してミンギュが屈んでウォヌに耳打ちしてるのを
見て、
叫んで、
その日の声が終わった…。

あれ、前から見るとミンギュがウォヌの奥に顔を傾けて耳打ちしていたから、裏から見るとミンギュの顔がこちらからは見えて…あれは、表も裏も良いミーニー。

ありがとう、ミーニー。
いい薬です。

と、1日目はこんな感じ。
実は、2日目もあります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?