見出し画像

'FOLLOW' AGAIN TO 仁川へ行こう!③

↑の続き

⚠️大したことは書いていませんが、ここから一応ネタバレあります⚠️
ソウルや日本公演とはまた違うかもだけど、少しでも知りたくない人は逃げてね♡

あと、ただでさえキャパの少ない頭の記憶なので、時系列やらなんやら色々間違ってたりすると思います。
大目に見てくださると幸
また、肉眼では見れたけど、表情とかまではハッキリとは見えなかったから、雰囲気だけ感じ取って行ってね。

コンサート中は物理的に大した動きもありませんし、私自身には面白いことは何もなかったので、笑わせる要素がなくてごめんなさい🙏(ぶーちゃん思い出す笑)

要するに真面目に観たので、真面目な感想を書いていきます。

とうとう中へ!

と、そんなこんなでスタジアムの中に入る。
ステージのすっごい真横。
でも、なんとか肉眼で見える距離。
センステの推しはSiriしか見えない位置(この頃推しのSirばっかり見てる気がする…笑)

11月の埼玉の時より、はるかに寒かった…🥶

そして、寒い…

日中は日が差すと暑いくらいだったのに、日陰になると途端に寒い。

背中に貼るカイロを貼り、手には貼らないカイロを持ち、中には厚手のヒートテックと上着にダウン、足元はデニムの下に分厚いタイツと靴下。
それでも寒くてたまらなかった。
メンバー達の寒くない格好を!という言葉を信じて良かったと心から思った…
メンバーありがとう!
素直だけが取り柄のバカ正直者で良かったー!

あと気づいたこと。
中国のカラットちゃん達が本当に多い。
周りを中国語が飛び交っていた。
あと、チラチラ目に入るスマホの性能が良くて、羨ましい。
なんなんだよその倍率…私は永遠に拡大されない画面を必死にピンチアウトしてたよ…🥲

いよいよ、開演!(ここまでが長すぎ笑)

まずソノゴン!
会場のボルテージも最高潮!
そして…
ん?白い四角?箱??
メンバーの登場に会場が一気に盛り上がる!!
もしかして、あの中にメンバーがいるの!!??
え?
えっ!?
ほぼ真横からなのでどんな表情なのか、誰がどこにいるのかいまいちわからないけど、13個の白い箱が見えてソノゴンがかかった時に、鳥肌がブワッ!!
あぁ、初めて見るフルメンバーのコンサートだ…
ソノゴンだ…涙涙
取り敢えず叫んだ!
むせた!
咳き込んだ!
の繰り返し…しぬ(最初からこれ笑)

もちろん、ウォヌ(推し)がクプスの代理をしてくれたソノゴンも大好きだけど、雄味溢れるクプスの声質というか、リーダーの貫禄なのか、とにかく歌が引き締まって聞こえる。
あぁ、コレコレ、これぞSEVENTEENという感じ!
と、同時にウォヌのあのソノゴンはもう聴くことができないのか…という若干の寂しさ…🥲

しかし、序盤から叫び過ぎて咳出てくるし、本当にこの後どうしようかと思った…笑

衣装は新しいし、舞台も新しいし、セトリもちょこちょこ変わってたから、新しいFOLLOW見ているようで楽しい。

あと、ネタバレ見てなかったし、真横の遠目だったから、途中まで生バンドだったと気付かず😅
いつか生バンドでやってくれないかなー
しかも、それを生で見たいなー
と思っていたから、途中のバンド紹介で気づいて、早速夢が叶ったことにビックリ!
生で見られて感激ー!
それくらい演奏もスムーズで(プロです当たり前)、とても良かった!
13人揃ったからできることだよね(しみじみ)

パクスやウルシパでの13人揃ってのパフォーマンスに感激してからのロキジュ!
ホシ君のあのビジュのロキジュのダンス良すぎ🥹

そんなこんなでチーム対抗歌合戦が始まる。
(ウォヌ推しだから、どうしてもヒポチに比重が…許してねー)

ボカチはなんと言ってもあくびが印象に残ってる。
完全体のボカチ。
みんな綺麗で可愛い。
後で他の方が撮ってるの見返したら、ドギョムとブーちゃん泣いてたの?
涙ぐんでもしっかり歌うから分からなかった。
モニターにも映っていたと思うけど、私、多分双眼鏡覗いてた。
生で動く彼らを見ときたくて。
Siriだけだけど(しつこい)
あくびの時はメンステだったね。
表情までは見えなくて…
ただ、あくびは生で聞きたかったから、すごく良かった…ウジ君の声が…ただただ泣けた😭

次はパフォチ。
取り敢えず、ネクタイ外しが無くなってた🥲
日本でもあの衣装になるのかなー?
ネクタイ外しは復活してほしいー!(ただの趣味)
でも、最初気づかないくらいホシ君のビジュにばかり気を取られてて…(n回目)
ハオちゃんがモニターにアップで映った時は、カラットちゃん達が一斉にギャーッ!!!笑
世界共通すぎ笑

で、ヒポチ!
念願のクプスがいる!ヒポチ!!
完全体のヒポチ!!!
センステ始まり。
クプスがいるFIREから🔥
気持ちも心も身体もあったかFIRE🔥🔥🔥
いや、🔥があって良かった(物理的に)
マジで暖かかった笑
そして、推し達のSiriだけ拝んどいた🙏(また…🥲)

バキラの時、動く舞台?にミーニーでこちら側に来てくれた時は…夢!?夢なの!?
ひゃっはー!!ミーニーでバキラ!!!???
目の前で!?幸せすぎ!!
多分、一回天に登った😇
後から見返したら、肉眼でもずっと観ときたくて、画面ブレブレ笑
この2人一緒に暮らしてんだぜー!?(n回目)

モンスターはメンステで。
可愛い感じの曲調だったから、どうなるのかなー?と思っていたけど、さすがヒポチ!
バチバチに決めてきててヤバい。
ヤバいよ…
どうしよう。
ピンポンピンポン危ない顔でしちゃってるよ!
なんだよ
ヤ◯ザの取り立てかよ!笑
治安悪すぎ。好きーーー!!!(上田風)
ヒポチでやってほしい曲増えちゃったよ…😂

と、ここで、私の念願がほとんどかなってしまった…
ありがとう人生!
ありがとう仁川!!
ありがとうSEVENTEEN!!!
CARAT💎で幸せー!!!!🫶💕

ただの興奮したオタクの感想でミアネヨ🙏
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?