見出し画像

'FOLLOW' AGAIN TO 仁川へ行こう!①

はじめに

・これはただの個人的な旅行記です。
・アンコンのことも書いていますが、興奮していたし、基本遠目(推し達のSiriしか見えていない)なので、覚えているところ&個人的な感想のみ、時系列等記憶違いのところも多々あるかと思います。
・基本やらかしの記録で全然参考にはなりません笑
・誤字、脱字、日本語になっていないところはデフォルトです。
・色々スルーして下さい。
↑よく読んでね♡

それでは…

まず、私の韓国旅行はトラブルから始まった…。
・iPhoneの故障
・眼鏡レンズ外れる
・モババしぬ
全てここ1週間の間に起こった出来事。

会社の子は「(全ては)レオさんの身代わりに…」とか言い出すし、大笑いされるし、本当に無理。
厄落としかもじゃん?

モババはパッキングの時(前日の夜中)に故障が見つかったため、新しいのを買えないまま渡韓。
まぁ、これが運の尽き。

なんだかんだで無事飛行機は韓国に着き、肩透かし。

…しかし、入国審査よ!
SMART PASSは入れていたのに搭乗券の登録ができない…(なぜ??)

仕方なく列に並ぶ。
ただでさえの大行列。
じっと耐えて並んでた。
すると急に別の列に回される。
なんの説明も無しにやたらと不機嫌そうな空港職員のアジョシ。
無言で「(ん!)(ん!)(あっち行け!)」してる。

いやいや、そっちは2人しか入国審査員がいないのよ。
この列の先は4、5人いるのよ。
絶対こっちが早いじゃん!?

しかし、仕方なく指示に従う…。

元の列に後から来た人々が並んで進んでいるのが見える…。
どんどんどんどん抜かされるあたしら。
はぁ、そんなことある??

結局、抜け出すまでに2時間はかかった。
荷物なんかレーンから外されて放置されてたからね。

あぁ、ここは外国。
ウォヌの生まれ故郷…。

外はミセモンジで真っ白。

荷物が無事にあっただけありがたい!(と思い込む)
韓国が私を歓迎しているわ…多分笑

で、まぁ、なんやかんやで明洞へ。
NAMANEカードウォヌの発行も無事済ませ、バニラコハニちゃんに癒され、なんとかモババも手に入れる。
NAMANEカード、明洞は両替所の中にあって、機械の設置場所が少し分かりにくかったよ。

機械の設置場所がわかりにくくて、見つけた時は1人(/3人中)で小躍りしてた🕺
後から来たカラットちゃん達がハニが光り輝いてるー!!言うてた笑
なんなら逆光になってるからね
ウォヌ、ケランパンだよ♡
なんだよトゥギャザー味の牛乳って…
それよりバッテリー残量…
夜中12時に食べたトッポッキ
美味かったね♡
ホンジスに取られて悔しかったやつ
つぶつぶコーンが入ってて食事なのかアイスなのか…(アイスです)
この時点で夜中の1時

これで1日目終了。
18,000歩!
1日目でこんなに疲れて、明日(アンコン:本命)はどうなるのか…。

※ちなみに私以外の連れはSEVENTEENに興味がないため、生暖かい目で見守ってくれています

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?