見出し画像

全日本渋滞撲滅協会 渋滞解消TIPSその6[番外編][ぽいぽーいぽーぽーぽーぽーいステー🎵]

どもども、最近、新NISA勉強してたらもっとハイリスク運用したくなってきて老後が心配なオーディー理事長です。そうそう、テーマのぽいぽーぽぽぽー・・の部分はあやぱんJAPAN?のぽーぽいぽぴー🎵のリズムで。
久々noteに帰ってきたら品の無い投稿▶︎TIPS5がTOPに来てたのでそれ消すために投稿(笑)

日本の渋滞を撲滅する全日本渋滞撲滅協会、理事長ODのコラム。
今日は渋滞解消TIPSでは無い番外の運転マナー編。では今回もタメ口でいくよー😃

「ほんまに、まだポイ捨てする?」運転マナーにうるさいおっちゃんODはポイ捨てが大嫌い。ほんとだいっきらい。だからな同じくポイ捨て嫌いドライバーなあなたに提案があるねん。

提案「ポイ捨て野郎にはすかさずクラクショ➖ン!」

俺は1人でこれ頑張ってる。前の車が窓開けてタバコぽいっちょしよったら、即座に「パァーーーーン」てクラクション鳴らす。
これはな、わかるか?パブロフの犬大作戦や。みんながこの作戦を実行したら、ポイ捨てする▶︎ぱーーん▶︎びくっ!、でもポイ捨てする▶︎ぱーーん▶︎びくっ!この繰り返しや。どや?ええ作戦やろ?

でも注意がある。大事なポイントや。クラクション鳴らした後は、とぼけた顔してしらんぷりを決めこめ!変に前を睨んだりしたらあかんで!大体ポイ捨てするような奴は民度の低いダメ人間が多い。へたしたら車から降りて肩風切ってこっちむかってきよる(笑)これは避けたいな。
だから正直、女性やご年配にはおすすめはできへん。
でも、みんながこれやり出したらおもしろいねんけどなぁ。

誰か共感したら、いいね!ちょうだいな。
ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?