見出し画像

1年前の記憶

9/1から、スターバックスではゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ、ゴールデンメイプルラテを発売します。

今年は新ドリンクの登場数が多くて、登場サイクルも速くて、ジェットコースターに乗っているようなドライブ感が楽しかったり、ついていくのが大変だったり笑

なので、ふと我に返って、そういえば1年前の秋ドリンクってなんだっけ?おお!思い出せない笑

何十秒か頭の中の引き出しを次々に開け続けて、ようやく見つかりました。ローストナッティチェスナッツフラペチーノ、ローストナッティチェスナッツラテ!

そういえばチェスナッツが合言葉だったなあ。

スタバに通い始めた頃は、スタバに関する記憶が少ないので、1つ1つのことを鮮明に覚えていました。でも段々スタバ歴が長くなり、今年のように数そのものが増えてくると、鮮烈な印象がない限り、1つ1つに対する記憶がぼんやりしてくるのはしょうがないんでしょうね。

僕は日本で発売されたリザーブ豆は全部飲んでいますが、絶対全部言えない。記憶はしていると思うんですが、引き出しが見つからない笑 近いうちに整理しようかな、と考えている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?