見出し画像

東京スタバツアーモデルコース(目的別)

2016/8/14現在、東京には297ものスタバがあります。僕はそのすべてのお店に行ったことがあります。なので、「今度、東京に行くんですけど、オススメのスタバ教えてください」と聞かれることがよくあります。その方の目的、店舗数、エリア、期間、時間帯などをうかがって、オススメのストアツアーコースをお教えしています。

でも、ある程度パターン化できるなあ、と最近思い始めました。そこで、2016年8月現在の、東京スタバツアーのモデルコースを目的別にセレクトしてみました。参考にしていただければ嬉しいです。

【コース1】 コーヒーを堪能したい(3店舗)

【コース2】 限定ドリンク(3店舗)

【コース3】 限定フード(2店舗)

【コース4】 スペシャルエリアを完全制覇(5店舗)


なおこの記事は有料(200円)です。アメリカンワッフルを1回我慢していただいて、読んでいただけるとめっちゃ嬉しいです。


【コース1】 コーヒーを堪能したい
日本のスターバックスでは、コーヒーの抽出マシンとして、一般店舗はマストレーナ、希少な豆を扱うリザーブ店ではクローバーをメインに使っています。しかし、東京の一部の店舗では、サイフォン(気圧による抽出を行う)、ブラックイーグルといった抽出マシンを、2016年から使い出しました。それを含め、スタバのコーヒーの世界を堪能できるコースを作ってみました。

①アークヒルズ店(六本木一丁目駅から徒歩5分) サイフォンによる抽出を、広いカウンター席で、PTRさんの説明を受けながら楽しむことができます。

ここから先は

1,733字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?