デイリーなパックの使用と比較

いくつかネタがあるうちのどれを書こうかと思ったけど、一番いろいろ試しているデイリー使いのシートパックについて。

内容が結構たくさんあるので、今回は珍しくPCで更新。PCで書くとなんか見え方変になりそうで不安ですが…まあいっか。

2020年を迎えてから意識的に取り組んでいるうちの1つは毎日シートパックを使う事。そう至るまでの理由は、普段子供と一緒にお風呂に入ることが多いので、お風呂直後乾ききるまでにしっかりとスキンケアをすることが難しいからです。シートパックを使えば、出て拭いて顔に装着しちゃえば乾燥が気にならずに子供の着替えや保湿に専念できるから。

なので、これやってるからすごいいいことあるでしょ!なんて思ってはいないんだけど、どうせ使うなら使いやすくて質感の良いものがいいなあと思い様々なメーカーの5~10枚入りのパックを買って毎日使っています。

一応、自分の中のルーティンとしてはお風呂直後に夫の使ってるハトムギ化粧水をバシャッと顔に付けた後に貼っています。そして、基本的に同じメーカーのものは3日以上継続して使い続けて効果や質を確かめてるって感じかなあ。個人的には、1回の使用だけだと正直その日のコンディションに左右されるので良いか悪いか判断するには微妙だなと思ってます。

では以下にランキング形式でここ3か月位の間に使ったもの9種類をレポってきます。(可能な限り画像にリンク貼るので気になる人は是非)

9位:KOSE クリアターンエッセンス(コラーゲン)

画像1

30枚で800円ほど。ドラッグストアにあり。使用感は微妙。濡れたシート顔に貼ってまーすみたいな感じ。シートの大きさは小さめで、睫毛とかに引っかかるのがマイナス。何もつけてないよりはマシかな。肌荒れたとかは一切なかったので悪い点は特にないけど、いい点もない。安い!くらいかな。激安なので夫と使ってました。

8位:沖縄ルルルン(シークワーサー)

画像2

7枚1600円ほど。これも特に悪い点はないのですが、良い点もあまり…ちょっとスッとするタイプなので好みが別れるかも。ルルルンシリーズはおそらくシートは全体的に小さめです。肉厚って書いてるけど特にそんな実感はなかった。薄くはないかな。保湿に関しては微妙だけど付けた後の爽快感はあるので夏にいいかなって感じ。(使用したの1月な)いい点としては、なんかかわいい。

7位:毛穴撫子 お米のマスク

画像3

10枚715円(税込み)。言わずと知れた人気シリーズ。私の勝手な使用感ではあまり満足度は高くなかった。1日目こそ、お?いいかも!と思ったけど、使い続けるにつれて肌が少しピリついていたように感じる。ただシートは肉厚でサイズ感も普通だったので万人に使いやすい大きさだと思う。しっとりと潤った感はあったのだけど、どうも赤みが残るな…と思っていました。敏感肌や乾燥肌の人は私同様少し気を付けたほうがいいかもなって感じ。

6位:ボタニカルエステ ホワイト

画像4

5枚390円(税抜き) これも最近人気だったので使うの楽しみだったんだけど、「うーーーん。そんないいか?」ってのが第一印象でした。でもこれは使い続けてくにつれて少しトーンアップしたかも!もっちりしたかも!っていう「かも」は感じたかな。シートはかなり薄めで、ピタっと吸着する感じです。個人的にはもう少し厚めのが好み。本当はエイジングモイストが欲しかったんだけど、店に在庫なかったのでこっちに。ほかのタイプも試してみようかなと思ってます。

5位:透明白肌

画像5

10枚660円(税込み)。毛穴撫子と同じメーカーです。個人的にはこっちのがよかったな。シート自体は大きさや厚みは多分同じです。でも、ピリ付く感じはなく、きっちり保湿される実感がありました。5日ほど使い続けると肌に透明感もでたかなぁなんて感想をもったので、コスパもよくてここらへんからはリピートしてもありだなと思った。

4位:ルルルン プレシャスRED

画像6

7枚528円(税込み)。もう絶対ルルルンを使うならプレシャスシリーズが良いと思ったよね。肌の満足感がちょっとの値段の差で全然違うと思う。シートサイズは小さめで、目の部分がくりぬきなのが私的には楽でうれしい。しっかり保湿してくれるけど、混合肌やオイリー肌にはちょっとべたつくかもなあって感じでした。透明感ってよりは本当に保湿!って感じだったかな。ただ、4位なのはピリついたりはしなくても肌のコンディションによって赤みがでたりしたから(生理前とか重なったからかもしれない)。でも全然リピあり許容範囲って感じでした。

3位:ワフーメイドSKマスク(酒粕マスク)

画像7

10枚650円(税抜き)。これは今まさに使い始めて3日目なんだけど、なかなかの良品。シートの厚さはやや厚めで、大きさは大きめです。私はルルルンとかが丁度良くてこれだと小鼻や目の周りが開きすぎるからやや調整必要って感じかなぁ。パッケージに書いてあるように本当に1日目から肌がもっちりする。しっかり保湿されてハリもでるのでこのお値段での満足度が高いなあと思いました。ただちょっと独特の酒粕の匂いがあるので、気になる人はあかんやつかも。匂いの割にはピリ付いたりとかの刺激はないので、そこは意外性ありです。

2位:ルルルン プレシャスGREEN

画像8

7枚550円(税込み)。ルルルンの中ではこれが一番良さそう…って感じました。まだ黄色使ってないけど。シートサイズ等は上記と同じですが、このGREENは肌を根本に戻してくれる感じ。すっごい特別何かに秀でてるわけではないんだけど、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルが起こっていても問題なく使えるなって思いました。現に使ってるときは私は謎のニキビが口周りと頬にできていたんだけど、問題なく使えて、7枚使い終えるころにはニキビも終息してました。このシートパックのおかげで治った!とかじゃないにしてもトラブル中にも問題なく使えることはかなり安心のスペックだなと思った。

1位:MEDIHEAL 青

画像9

言わずもがな名作!!メディヒール。これだけ日本公式サイトあるのかわからなかったからリンクなしで。値段は様々だけど、薬局では3枚1000円ほどで売ってます。多分人気なので最近コンビニでも定番化していて、1枚330円ほどで置いてました。私は超絶気に入ったので、並行輸入品をメルカリやQoo10で買ってるので1枚100円程度だと思います。

この商品、きっとほとんどの人が知っているけど、韓国の大人気パックです。私は青しかまだ使ったことないんだけどきっと他シリーズもいいよねえ…。シート自体は薄めで吸着力が良い感じ。大きさも大きめで顔からだいぶはみ出します。あと目とかくりぬきじゃないので、調整は必要。でもそこを差し引いても堂々の1位の理由は、保湿力、そして使った後に毛穴がしっかり閉じてくれること。初めて使ったときは感動しました。20日ほど使い続けてどっぷりはまってました(笑)今も絶大なる信頼を寄せているので常に家に10枚くらいのストックを置いてます。今回の記事で紹介している1枚あたり30円~300円というコスパの良いデイリー使いできるものの中では断トツの安心感があるなと思いました!おすすめ!

たっぷりと書いてしまった…。書いている自分が一番楽しくてカタカタタイピングしておりました。ただの自己満のものですが、シートマスク何買おうかなって人は是非ランキング上位をお勧めします。ちなみに私は乾燥肌、ゆるめの敏感肌です。

ドラフトに入れとこうかなって悩みましたが、いいや。投稿しちゃおう。また明日以降にドラフト記事ためておこうと思います。

それでは、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?