見出し画像

まつ毛を労ろうの時間

長いことマツエク信者な私。
いつからだったか…初めてつけたのは高校生の時だった。
初めてつけた時の衝撃たるや…こんなにお目目パッチリするの!?!?でした。
まぁ高校時代はお目目真っ黒メイクをずっとしていたので、やっぱり付けまつ毛の濃さが恋しくなり辞めてつけてを繰り返してました。

大学生になったら、もう辞められなかった(笑)
あの時代は毎日朝まで飲んでたまに学校行って、バイト行って、、、なんて生活だったのでマツエクの楽さが手離せませんでした。
それは社会人になってからも同じく。
それどころか独身時代は上下につけ、合計200本になっていました(笑)

未だにマツエク信者なので、殆どの期間つけ続けていましたがいかんせん一回着けると辞めどきを見失います。

しかーし!ついに、この自粛期間でマツ育を始めました。
特に目新しいことはしていませんがちょっと書いてきます。

まず殆ど取れて数本残ったエクステを外すことから。勿論サロンには行けないので自分で外すことに。
専用のリムーバーは素人が扱うのはかなり危険なようだったので、無印のオイルクレンジングをコットンに浸し、5分くらいおいて、マッサージする。この方法で2日くらいかけてポロポロと全て外しました。

そして今、私がハマっている簡単まつ毛育成方法はこちら。

ひとつは今話題のエマーキッド。
一本5500円と高くも安くもありませんが、かなり効果が見込めるようなことをレビューやSNSでチェックできたので購入。
商品HPはステマみたいな感じだし、大げさな広告に圧倒されちゃいそうになるけれども意外や意外!!ちゃんと効果発揮。
今使い始めて2週間程ですが、既に少し伸びた。場所によっては増えた。
お!ど!ろ!き!
ただ口コミにあるように、色素沈着は私も気になったので…
フローフシのまつ毛美容液をエマーキッドを塗る前に上下瞼全体に塗ってから使ってます。
下睫毛にエマーキッド塗ると、次の日の色素沈着が凄くて変なクマみたいになったので上睫毛だけつけてます。

エマーキッドはどちらかというとまつ毛を伸ばしてくれて、フローフシの方は密度を増やしてくれたりまつ毛にコシを与えてくれる感じです。
あくまで私の実感だけど、口コミにも同じようなコメントがいくつかあったのであながち間違いじゃないかなと思っています。

あとこの短期間で睫毛が伸びたことも驚きなんだけど、もう一つは二重線がめちゃくちゃクッキリになった。
お酒をたらふく飲んだ次の日の浮腫みにも負けず、パッチリなんです。
これはとっても嬉しい!!!
二重線については使って2日目で実感したので確実だった。

私は二重ってより、奥二重なのでとくにこの効果は嬉しかった〜〜。

エマーキッドは通販メインだけど2つとも手軽に手に入るのでぜひぜひお試しください。

あと余談ではありますが、
これに乗じてできればエクステ卒業したいなと思って睫毛パーマも始めてみました。
サロンには行けないし、夜暇なのでセルフでやってみたけど、意外と簡単だったので普段からマツエク付けない人はぜひとも!

ちなみに使ったのはAmazonからこちらです。

一応リンク貼ったけどパーマ液は別売りなのでご注意を…

もちろん、サロンでやってもらったほうが綺麗やし手早いと思うんだけど、今はサロン行けないし…ね。
また私と同じく子育てママたちは恐らくサロンに頻繁に通わなきゃいけないものはちょっと敬遠するかなと思うので。
今までマツエクの時間は昼寝も兼て楽しみに行ってたけど、このまま卒業できて平和な日常に戻ったら、その分飲みに行こうかなって画策してるダメ主婦の余談でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?