2021年漫画ベスト5(LINEマンガ編)

一日一話は何かしら読めるので、お世話になっております。旧作から新作まで幅広く、個人的には縦読みマンガ「ウェブトゥーン」になれたな、とLINEマンガのおかげかと。韓国の作家さんの作品、すごく面白いやつ多いんですよね、いわゆる日本の漫画文法でなくて、、慣れたら楽しくなるやつでした。異世界転生、なろう系、チートもの、恋愛っぽいやつも意外と面白くて、、選外ですが女神降臨もよかったです。地獄もいいですね、、ネットフリックスで映像化*予告編してるし。

全知的な読者の視点から 

全知的な読者の視点から

© singNsong(原作)・Sleepy-C(作画)・UMI(脚本) LINEマンガLINE WEBTOON

あらすじ:10年以上読み続けた小説の最終話を読んだ日、世界は滅亡し小説の世界が現実となった。

小説が現実に、日常が反転した世界は読者の知っている世界だった。未来予想できてる主人公に有利なんですが、改変されてくんでいい感じには進めないし、漫画として面白い。今年一よかったかも。原作は小説みたいです。

チュートリアル塔の廃人

ゲームっぽい話ですね、現実世界を壊されないように人間がチュートリアル塔に入って鍛えられ戦うそもそも生き残れる確率も低い塔。からやっとでれた主人公チートなお話なんですが、なんで爽快感。連載最新らへんは敵も強くなって少し修行?してってとこもあるんでただの無双じゃないです。

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい あらすじ:40歳になっても本気で仮面ライダーになろうとしていた東島丹三郎(とうじまたんざぶろう)。だが、その夢を諦めかけた時、世間を騒がす「偽ショッカー」強盗事件に巻き込まれ…。『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが念願の「仮面ライダー」を描く、まさに原点にして集大成!

エアマスターもハチワンも最高、これは読めてなかったけど、最高でした。ヨクサル節全開の全開のぶっちぎり面白い。コミックヒーローズ連載

入学傭兵 あらすじ:幼いころ起きた飛行機墜落事故の唯一の生存者「帯刀壮馬」 生き残るため、傭兵として成長した彼は10年後家族の待つ故郷に戻ってきた。

スーパー高校生、スーパーおにいちゃん、ポテンシャル高い主人公おにいちゃんは読んでて爽快で素敵。

ナノ魔人 あらすじ:「未来の力を手に入れ、邪悪な魔教に立ち向かう!」 魔教の私生児として生まれた主人公・天黎雲。

独特な中華思想?な世界観とSFの融合で面白い、登場人物の名前が読めないw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?