見出し画像

suzukiiiiiiiiiiの質問 2022 ㊶

音楽の制作環境知りたいです!

画像1

という質問を

suzukiiiiiiiiiiから@で様々なアーティストにTwitterで投げました。

どんな制作環境なのか気になる!

41人目は!郷拓郎さん

画像3

画像3

DAWはwinマシンでcubase、(スズキもPCでのシーケンサー入りはcubaseでしたオーディオファイル動かせない頃の)鍵盤は重いKAWAI VPC1とのこと、これMIDI鍵盤にもなるんですね、AKAI MPD24でパッド打ちしてるんですね、MPCライクなmidiコントローラー2006年発売みたいですね。自作のボーカルブースも気になりますね!

郷拓郎さんは歌う作曲家で声のお仕事したり、detune.(でちゅーん)というユニットもやっています。日記っぽいごーきゅん(ソロ活動?)とdetune.のYoutubeです、是非聴いてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?