見出し画像

rin the sky


「永遠のじゃない方芸人」

EXIT、りんたろー。さんの個人チャンネル『りんりんパニック』の中で、編集を担当してる学生時代の後輩、ユースケさんが言ったコトバ。

私も、かつて、りんたろー。さんのことを「じゃない方芸人」と思っていたことがある。

EXITになってからではない。前コンビの時だ。

当時の私と言えば、バラエティー番組は、見たい番組が特にない時に流れてるものだった。見るとはなしに見るもの。

そこで見かけるようになってた前コンビ。
ネタは見たことない。思い出すのはひな壇でしゃべっている元相方さんだ。
つまり。
隣にいたのが、りんたろー。さんだったって認識してない…

そんな折、目にしたのが、元相方さんの不祥事のニュース。
強く意識していたコンビではなかったのに、なぜか思い出せる。
まさに出勤しようとしてた時。ケータイの新着ニュースが届いたのか、そこは曖昧だけど、聞いたことあるコンビ名、そこに写る元相方さん。立ち上がろうとして、そのまま正座して、読んだ。
「またか…」って思ったのは当時芸人さんの不祥事が相次いでたのだろうか?「相方どうなるんやろーなぁ…」って“じゃない方芸人”(と思っていた人)の行く末を案じて独り言を呟いたのは記憶している。後にこんなにも好きになるとは知らず。

そんなだから、もちろん、その心配した芸人さんが、私をお笑いの世界に引きずりこんだ、正にその人だなんて思いもしなかった。

EXITをテレビで目にするようになって、この2人良いじゃん、って思うようになって、Instagramをやってるのを知った。
そこで見た、りんたろー。さんのアカウント名。
「ん?どこかで聞いた…」
思わず検索した。それで前述の出来事を思い出したのだ。

最近、りんたろー。さんがInstagramのアカウント名を変えた。「rin the sky」
変えたいけど変えられないようなことを言ってたような記憶があるので、仕様が変わっただけのタイミングかも知れないけど、なんだか、嬉しく思ってしまった。今までどうしても過去がちらついてしまっていたせいだろうか。
前コンビがどうとかじゃない。
今現在、りんたろー。さんが、かねちーと一緒にいて2人仲良くとっても楽しそうにしていて、先輩方からも可愛がられて、周りの人から愛されて、いろんなコトに挑戦出来てる。それが、全て。
それで良いのに、って。

もちろん、今、私はりんたろー。さんを“じゃない方”だなんて微塵も思っていない。
EXITのブレーンはりんたろー。さんだし、多くのEXITファンの入口になっているであろう、キラキラしたかねちーの魅力を引き出したのもまた、りんたろー。さんだと思っている。なんなら、かねちーの持っている天性の才能のようなものも、りんたろー。さんなくしては発揮出来なかったとさえ、思ってる。
EXITが手掛けている、アパレルも、コスメも、ヘアケア商品もりんたろー。さんなしにあり得ないし、歌にダンスに、諸々幅広くやっていることが、EXITファン、お笑いファンを増やしたことは間違いないはずだ。
だから、りんたろー。さんも、かねちーの方が…って思わないで欲しいなって思うし、ユースケさん、りんたろー。さんってスゴいんだよ!! って言いたいっw

EXITの2人は、お互い出会って、相乗効果でコンビとしても、各々一個の人間としても、輝きを手に入れた、類いまれなるコンビだと、そう、思ってる。

長くなってすみません。
読んで頂いてありがとうございます✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?