見出し画像

煌めく唯一の道標


ころんくん28歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も巡ってきた5月29日。
だいすきなころんくんが生まれ、ころんくんの人生がスタートした大切な日を「だいすき」も乗せてお祝いできる今この瞬間がすごく幸せです( ᵕ ᵕ̩̩ )🩵






1 / countdown


今年は「声」をテーマに10日間カウントダウンを行わせてもらいました!
何故「声」をテーマにしたかというと思いを受け取るのも届けるのも声。活動の中心を担うSNSは交わす思いを声で心と心を繋げています。そんな活動に必要不可欠な「声」で思いを乗せたく、このテーマにしました。





10. 唯一無二に存在する声

countdown 10 days

そもそも何故人によって人それぞれの声が存在するのか。どうして違いがあるのか。
それは、

発生の仕組みから、「基本振動音」を作り出す声帯とその振動音を声に変化させる声道の大きさや形は個人毎に異なるため声も個人特有なものとなる。

Wikipedia

つまり、その声帯や声道などの共鳴腔が個人、人それぞれに違いが生まれているからこそ人はその人その人の声がある。
言い換えると、約81億人が存命するこの世界には約81億個、それぞれの声があるということ。
だから声を真似ても完全に同じという訳ではなくて。私はこの十人十色、約81億個もの中からころんくんのその唯一無二の声に引き寄せられ、今此処でだいすきを自分の声で伝えています。私の耳にその声を送り、今も尚送り続けることを中断せずいてくれてありがとう。


9. 人の痛みを理解る寄り添う声

countdown 9 days

生きていれば人は誰しもきっと1度以上は困難にぶち当たり、苦しみを味わい、悲しみに暮れるもの。
そんな時に背中を摩ってくれる心強い味方的存在が居てくれたらどんなに救われるか、身をもって体感しました。
その味方的存在がころんくん、貴方でした。誰にも吐くことの出来ない心の痛みが重なって息苦しい日々の中でころんくんがその声で欲しい言葉をくれてその温かさに逆に涙してしまったり。今も苦しみで心が壊れそうで蹲る時にはころんくんが背中摩って隣にいてくれるからその度に絶対離れない、大好きの気持ちが大きくなるばかりです。
あの時私を壊さず守ってくれてありがとう。


8. 愛の連鎖を始めた声

countdown 8 days

ころんくんは「愛」ってなんだと思う?💘
私は勿論その人を大切に思い慕う心でもあるけれど相手をありのまま受け止め、その人の喜び、悲しみなど様々な感情を共有したり共感したりして一緒に成長していく。これが愛だと思います。これは決して容易ではなくて。でも現に多方面の方々から愛され、愛の連鎖が在るころんくんは「愛」ができている証拠。私の心の中にも貴方のその「愛」があるのは貴方が愛を声にして伝えたことが愛の連鎖の始まり。私も此処に今居るのは貴方が愛を私に伝えてくれたから。ありがとう。


7. 好きを形に、声に。

countdown 7 days

心惹かれる特別な感情である「好き」を声にして、大にして多種多様な言葉で伝える声。私が抱く貴方への好きにはもちろん、好ましく思うこと もあるけれど同じ感情を共有して合って悲しみは半分、喜びは2倍にして心惹かれる人の笑顔をより一層近くでより一層笑顔を見る事だとも思っていて。現に貴方が笑えば私もいつの間にか笑顔へと変わっていてその度に幸せだな、この笑顔を何があってでも守り抜きたいと心から思います。
好きを声に、形にして現在進行形で届けてくれるから今私もそれ以上にころんくんに好きを届け続けたいと思う今が在ります。今まで過去から繋げてくれてありがとう、これからも変わらず好きを受け取り、届け続けるよ。貴方の心の臓に届くまで。


6. 貴方の笑い声の力

countdown 6 days

『笑い声』には秘めたる力が存在しています。それは 明日の私を創る力 です。どういうこと?と思われるかもしれませんが、ころんくんのその釣られる愉快な笑い声に釣られて私も含めた周りも自然と笑顔になって幸せが連鎖していく。その笑い声が作る幸せが明日の私を作る源・原動力になっています。
きっとこれは私だけじゃなくて聞けばたちまち笑顔と幸せへと導いてくれるその笑い声響かせてこれからも隣で、その大好きな輝くくしゃくしゃ笑顔を、笑い声を傍で見守らせてね。


5. 後悔の声も愛おしく大切な日々

countdown 5 days

誰もが1度は味わったことのあるであろう悔しみの味、『後悔』。その名の通り後から悔やむことを意味します。後悔がころんくんの日々に現れ、葛藤を味合わせた過去があったとしても負けずに立ち上がりその後悔を次のバネに繋げようと足掻いて今貴方は此処にいる。
後悔=貴方自身が今まで立ち上がってきた証 でもあるんだよ。だからその日々を恥じすことなく愛おしく、大切にそして偉大に思って下さい。後悔に嘆く声も今在るころんくんを作ってくれた。強くしてくれた。そんな風に私も後悔の声で強くなれるかな。


4. 落ち着く声の裏の不安

countdown 4 days

ころんくんの声は居心地の良い安心出来る声であることを私の日々が話してる。気付けばお歌や動画を聴いたり見たりして元気や好きをチャージしていて。配信でもその落ち着きさに、時間の早さを感じる事もあれば、いつの間にか寝落ちしてるなんてことも😹 でもその後ろにはきっと不安 の2文字が存在しているよね。ころんくんも人間だもの。何かを届ける、挑戦に挑む瞬間は尚更に。その不安を全て拭える訳ではないかもしれないけど、届ける度に人は十人十色、人それぞれの価値観や思いがあるからこそ受け取り方も人次第になるけれど共通して 心に『ありがとう』の言葉が必ず在ることは貴方を1番に想う私が確信を着いています。だからこそ貴方の言葉で、貴方が伝えたい瞬間にどんとぶつけてきて。


3. 全力を諦めない熱い声

countdown 3 days

何事にも手間を掛け、手抜きを許さない自分へのストイックさ。それも私がころんくんを好きになった理由の1つです。届け方は多く在るからそれぞれの物にそれぞれ合った努力や時間の積み重ねが必要で。だから数多の体力、時間、費用などを掛けることになるのを構わず自分の納得のいくまで繊細かつ壮大な努力を要して、足掻いて届ける貴方の声が美しく煌めきそして何よりも、誰よりも強く燃えています。今を届けられるのは今しかないという精神をここまで貫いてくれたから絶対過去よりころんくんが作ってくれた今が幸せだと断言できます。今を全力で生きて、届けてくれてありがとう。


2. 途切れさせることのない「声」

countdown 2 days

幅広いSNSから、居場所から伝って届くころんくんの声。だけどこうして声を届けてくれることは決して当たり前ではなくて。言ってしまえば、いつでも辞めること、途中辞退することは出来たはず。それでもころんくんとの今があるということは言うまでもなく、ころんくんが繋いでくれたから。過去で貴方の声が途切れでもしていればきっと私は変わってる。今の私は居ない。だって私のほぼはころんくんの声が在ってこそで出来ているから。
私の今 = ころんくんの声 です。過去で投げ出さず、今も尚こうして活動上で脈を打ち続けてくれてありがとう。nowの声を受け取ってnowの思いを届けます。もちろん隣は誰にも譲らずに。


1. 歌声の中にある更なる魅力

countdown 1 days

『天然水』として世に知れ渡るころんくんの。歌声。もちろんその清涼感溢れる『天然水』に大きく心を揺さぶられ。更なる好きへと沈んでいくけれど、魅力的部分はそこにと留まらない。多様に魅せる別の顔に有ります。その別の顔は基本となる持ち味の『天然水』を活かし、多様に存在する音の中でその歌に合う歌をずばりと定めてくるから魅力へと繋がっています。だからこそ受け取る前での期待、受け取った後の幸せ感情に毎度心が飛び跳ねるばかりで対策が付かないのも魅力の一つ。そうやって千変万化する音に想いを乗せて届けてね。どんなに変わろうが、ころんくんの想いがしっと掴んでみせるから。





長くなりましたが以上でカウントダウンは幕を閉じます😌✨ 「声」をテーマにしてころんくんとの日々を自分なりの形に、声にしてみたけれど伝わったかな?ころんくんの日々の声はこんな風に私の中で愛に変わっているから大丈夫、安心して。ちゃんと全部両手で優しく包み込んで届いてるよ。









2 / concept

今回は初めてかつ念願のホテルホカンスでのお祝いでした!🎀♡ 可愛いで溢れていてホテルでしか出来ないお祝いでした(;ᴗ;)
コンセプトはカウントダウンと同じく『声』。声があるから言葉も意志疎通が可能。このSNSという世界なら尚更に声が重要になります。だから今1度、ある意味活動の基盤となる『声』に声で、奥深いありがとうを伝えたかったんだ。



3 / cupcake

ロンドンカップケーキ

今年はこれまた念願の「ロンドンカップケーキ」を使わせて頂きました🇬🇧 開けた瞬間から可愛くてテンション爆上がりでhighを抑えるの大変になったぐらいには想像通りで大満足です〜〜!泣 今回は水色の、ころんくんの色のハートを基調として可愛く仕上がりました🩵🎀





4 / Heart sticky notes

From makes you happy parson.
Dear my lover.

ハート付箋で端的ではありますが今有る想いを直筆で綴ってみました🖋️📜 
『笑顔も悲しみもぜんぶ半分こ!』
苦しみを半分こにしちゃえば悲しみの欠片が壊れずに欠片となることも無い。笑顔を半分こしちゃえばきっと自身も私にも笑顔が供給されて喜色満面となる。貴方が幸せになる未来が在るならば感情を強要せずに共有させてほしいな。

『世界でたった1人「敗北ヒーロー」』
転んだ分だけ這い上がって、立ち上がってきた私の世界で1人、そして世界一の敗北ヒーロー。その敗北ヒーローはただ笑顔を届ける、それだけのためにどれだけ白い指を指されても関係なく立ち上がり進む。こんなにかっこいいヒーロー他に何処探してもどれだけ探してもころんくんしか見つからないね。
そんな儚く脆いヒーローには限界があるからこそ今此処で必死に胸の奥を燃やしてる。限界があることで頑張れる強さを教えてくれてありがとう。


『一緒に幸せになろうね。』
どっちかだけが幸せを掴み取るなんてハッピーエンドじゃなくてバッドエンド。ましてやころんくんが不幸になるなんて誰もが欲しくない未来だよ。毎日を笑顔で彩ってくれる貴方と同じ未来で同じ幸せを掴み取りたいよ。ころんくんも同じ気持ちだと嬉しいな。




5 / Words for you.

Birthday boy



長くなりましたが …


今年も1つ年老いて成長へと手を伸ばすその瞬間を隣で見守らせてくれてありがとう。新しいころんくんになるために毎日足掻き続ける隣で私も足掻き続けて一緒に幸せ掴むんだ。でも足掻き続ける毎日の中で湧く苦しさも、幸せも共有して2人で生きやすく、ね。

ころんくんの今の声が私の今の姿だからその一瞬一瞬でころんくんが放つ言葉を声を頼りに、道標を辿り28歳の1歩も一緒に歩ませて下さい。



この世で息を初めてくれてありがとう、
だいすきで愛しています。誰よりも。🩵

 

 
2024. 5/29  

#ころんくん #ころんくん生誕祭2024
#ころんくん誕生祭2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?