見出し画像

君とのバースデーデート

莉犬くん、
26歳のお誕生日おめでとうございます‪💐🤍

莉犬くんが生まれた大切な日。
こうして毎年お祝い出来ていることがとても幸せです。
いつだって私たちに幸せを届けてくれる莉犬くんに私も何か幸せを届けたいなと思いカウントダウンから想いを込めました💭
ひとつひとつnoteを通して伝えられたらなと思います。言葉で伝えることは得意では無いですが自分なりに気持ちを込めて書いたのでぜひ暖かく呼んでください🎀



0.テーマ

今回のお祝いのテーマは「バースデーデート」です🎂
今年のお祝いはどのようにしたら莉犬くんに気持ちを伝えられるかなと考えていた時誕生日当日に一日一緒にいてお祝いしてもらえるデートって幸せだなと思い、シャッターチャンスでのデートが思い出しました💭
喜んで貰えるように前から沢山準備してエスコートできるような莉犬くんを本日の"主役"にするために考えたデートプランなどをカウントダウンにまとめてみました✍️


1.bouquet

カウントダウン1日目はbouquet。
莉犬くんに当日に渡すためのプレゼントです🎁
私のプロフィールの名前にも🌹がついている通りお花が好きですし、赤くたくさんの顔を持つバラはお祝いにもぴったりということで莉犬くんに送らせてください。

‪Rose
3本のバラの花言葉は「愛しています」

‪‪‪Gerbera
ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」

‪Baby's breath
かすみ草の花言葉は「感謝」「親切」

この3種類で今回花束を作りました。
バラもガーベラも色で花言葉などが変わってきて自分で選ぶことで想いのよりこもったものになる。
隠された意味を知ると幸せな気持ちになれますよね💐🤍
かすみ草には愛してるなども意味もあるそうでこの3種類とも「感謝」「愛」が共通しています。
愛だなんて聞くと少し重いような気もしますが好きだなんて簡単なものでは表せない莉犬くんへの想いは少し重くても許して欲しいな💝

2.Jewel

カウントダウン2日目はJewel。
キラキラと輝く宝石です💎

いつだって私の王子様でいてくれる莉犬くんは優しくて、かっこよくて宝石のように輝いています。
そんな莉犬くんに会うためには1番かわいいと思って欲しいですし自信を持って会いたいです💄
そんな時勇気をくれるのは莉犬くん色。赤です。
写真にある赤いリボンに赤いイヤリングは私を可愛く手助けしてくれるアイテムです🎀

1番かわいい私で莉犬くんに会いにいくね🗝

カウントダウンにかいてある

‪Emerald

エメラルドは「5月の誕生石」「幸運」

などの宝石言葉があります。
「愛の石」などの意味もありここでも愛が出てきます⸝⸝

3.Rose

カウントダウン3日目はRose。
バラ園での写真です🌹

Day.1で使ったように赤くたくさんの意味を持つバラ。可愛くて美しく咲いてるバラはとても魅力的で私も大好きです。
そんなバラですが去年の莉犬くんの長編アニメ
「ダレハナプロジェクト」でより想い出の強くなりました。

そして、シャッターチャンスで莉犬くんといちょう並木を歩いたように季節の花に囲まれて一緒に歩きたいなと思い5月に咲き誇るバラを選びました🫶

4.Ferris wheel

カウントダウン4日目はFerris wheel。
莉犬くんと観覧車での思い出です🎡

私が今回の誕生日デートをしようと考えた時真っ先にデートスポットとして思い浮かんだ場所です。
カップルとして人気のスポットのひとつではありますがやっぱり思い出すのはシャッターチャンスでのこと。莉犬くんが選んでくれて少し照れながらもエスコートしてくれている姿はとってもかっこよくて可愛くて、、、
もう一度一緒に乗りたいななんて思い選びました。

5.Note

カウントダウン5日目はnote。
今回のカウントダウンのことを記しています✍️

莉犬くんとのデートで喜んで貰うためには何をしたら良いかな?と悩みましたが莉犬くんと一緒なら私はなんだって楽しくて幸せで。
行きたい所なんてたくさん出てきます😖❤️
そんな想いの詰め込んだ"デートプラン"がかいてあるので秘密のページも多かったり、、🫢❓

ノートも私の好きをたくさん詰め込みたくて外側もかわいいフリルやリボンでいっぱいにしたりと私だけの宝物になっています🎀

6.Time

カウントダウン6日目はtime。
君との待ち合わせ時間⏱ ̖́-‬

私の大好きな曲のひとつである「恋のつぼみ」

待ち合わせ5分前 驚く君
「今来たとこ」 練習してた言葉
くすりとはにかむ 君は気付いてて
かっこつかないね ぎゅっと手を握った

この待ち合わせをする莉犬くんらしくて甘酸っぱい様子が浮かんできて大好きです♡ ͛
莉犬くんとの放送の日は朝からずっとワクワクして1日頑張ることが出来るし、会えない日は寂しくて会える日を何日も前からドキドキして待ってる。
そんな時間も私は大好きで写真の時計は莉犬くんの放送のお決まりの時間である9時!ではなく、、
8:55という5分前になっています🤭

他にも時計で直ぐに思いついたのはシンデレラの魔法がとける12時。
「エンキョリクライ」が思い浮かびました💭
コロナの時期で会えずとても寂しい思いをしていた時を織姫と彦星に例えたり、カボチャの馬車で迎えに行くからと伝えてくれる莉犬くんはまさに王子様そのもので。
こんな時間でさえ莉犬くんに繋がるものはたくさんあっていつでも莉犬くんのことを考えてしまう自分がいるのだと改めて気が付きましたꈍ ꈍ

7.Letter

カウントダウン7日目はletter。
君へのラブレターです💌*˚

DMやリプライなどで直ぐに莉犬くんにメッセージを送ることが出来ますがやっぱりライブの時などに渡すことの出来る手紙は手書きなのでより想いのこもっている温かさを私は感じますし、2人だけのやり取りのようだなと思います😌❤️

莉犬くんの歌詞やMVにも登場してくるリスナーさん達からの手紙はきっと私が思っている以上に莉犬くんの力になれているのかななんて実感させてくれて。
形の残る手紙を通じて莉犬くんに想いが伝わっていたら良いな、、🕊

8.picnic

最後を飾るのはpicnic。
莉犬くんと2人で外でのんびりお祝いです🥂

莉犬くんとバラ園や観覧車など当日のお祝いを考えましたがなかなかメインとなるお祝いに悩みました、、莉犬くんと過ごすならどこだって楽しいですが私らしさを詰め込みたくてピクニックにしました🫶
エスコートするだけの誕生日ではなく一緒に何のお菓子、ご飯を買おうかなど相談しながらもきっとワクワクして良いですよね💭❤️

5月の春と夏のような爽やかで暖かい空間でのピクニックはきっと一緒にご飯を食べたり話したり、莉犬くんとなら一緒に寝たり?
のんびり過ごすだけで幸せなんだろうなって思えます💞


最後に、、

莉犬くん改めて26歳のお誕生日おめでとうございます🎀
莉犬くんはいつも私たちことを考えて行動して、幸せにしてくれて。何か貰ってばかりと感じることもあります。
でも、莉犬くんの言葉だからこそ信用して受け止めて心に響いてくるんです😌❤️

君の隣にこれからもいたいし、私の隣は君が良い

26歳の活動も一緒に全力でかけぬけていきますね‪ෆ‪⸝⸝⸝
幸せで溢れた素敵な一年になりますように໒꒱

              くるみより🌹♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?