見出し画像

佐々木心菜さん狂いから見た日プの話



明日がお休みなので夜更かししていつも通り心菜さんを眺めていたのですが、定期的に来る激重感情に遂に耐えきれなくてなったので今回はプデュ期間のお話と心菜ちゃんについて書き殴ります


勢い任せのため駄文ですが、、、

全部言ってくれるココプ代表仲宗根さん



見るに至った経緯

まず私のサバイバル番組歴は
TWICEの SIXTEEN ,
NiziUの 虹プロ1 ,
TREASUREの TREASUREBOX ,
IZ*ONEの プデュ48

くらいしか見ていなくて(プデュ48に至ってはほんとながら見した程度)IOI , Wanna One , X1も知ってはいたけど番組は見た事なくて、
自分で投票する形式のサバイバル番組自体が初めてだった

見るに至ったきっかけもshort動画かなんかで
日プ女子開幕 韓国アイドルに似ている練習生
的な動画が回ってきた事だった

記憶が曖昧だけど璃杏ちゃんがNewJeansにいそう‼️ 菜乃ちゃんがTWICEのミナちゃんに似てる‼️とか言う動画が流れてきて

みんな顔面強い..................見よ...........と、
(その当時は)デビューしてからは推すかわからないけど、番組はリアタイしてみようかな...程度の軽い感じで見始めた


リプハイチッケム

虹プロ見ていたので、センター櫻井美羽ちゃんだ❕となったり、チェリバレ詳しく知っている訳ではなかったけど加藤心ちゃんだ❕となったりしていて、当時は先ほどのshort動画だったり、一緒に見ていた璃杏ペンの子の影響で菜乃ちゃんと璃杏ちゃん良い..........となってた記憶あります

この年上のお姉さん感......好...
なにこの猫ちゃん......(保護)
この顔整いが目に入らないはずもなかったんですが、当時は顔ちっさ目デッカオモロい系なのかな......くらいでした



そして、「まあ、とりあえず見るだけ見るか」とか舐め腐った事を言っていた過去の私をブン殴ってやりたい瞬間が訪れる

.......エ"⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ナッ.......⁉️


なにこの子.......一般人..........❔前世持ち❔となってたのに全て未経験.................衝撃だったのと同時にあの目潰しチッケムの子と一致させるのに時間がかかった


全部言ってくれる仲宗根さん2


今思えばほんっとにこの後のボディソでは放送的な分量は少なかったものの、ビハインドでの緊張確認が始まったり(本当にあの流れ続けてくれたスタッフ昇格してくれ)

Bクラスの練習シーンとかが映るたびに画面止めて見るくらいにはもう沼ってた


心菜ちゃんはあまり映ってないけど、ボディソ1組
ドラマ詰まりまくっててまだ思い出し泣きできる......
凛ちゃん...........栞月ちゃん........。

体調崩してたのを感じさせないビジュアルだし
「空を抱きしめて」の高音パートありえないくらい涼しい顔で歌ってるのほんと笑った





つま先から頭の先までどっぷり佐々木心菜沼にハマったきっかけとなった〝FirstLove〟

まずポジションバトルになって心菜ちゃんどこ行くんだろう問題が私の中で発生して、1分PRで歌ってたりしたからボーカル志望かなってなんとなく思ってたんだけど


その中でも〝First Love〟......初恋......
(個人的にネトフリで佐藤健くんと満島ひかりさんのドラマ見てたので熱高かった)

これは雑誌の撮影とかではなく
ただの練習中、不意に撮られた心菜さん
失恋経験を聞かれてすっとぼける心菜さん
(多分失恋させてた側)


最初は周りがボーカル揃いで自信をなさそうだった心菜ちゃんがチームの子にたくさん教えてもらってて、でもチームの子も仲間であってライバルでもあるのに親身に寄り添いあってて本当に人格者ばっかで本当に泣ける.................

りのここ、あやこな物語が始まったのもここ



まずこの〝the清純〟な衣装に負けないほど、綺麗で透き通ってて何回でも聴きたくなる歌声の心菜さん...............


言っちゃえばこのステージまでは、他の子に比べてボーカルのイメージが無かっただけにほんっとにビックリ+感動した


表情にも苦戦してたけどたくさん努力してくれたんだって思うと泣けてきて、結果はどうあれ最高のステージで今だに見ちゃうネ申回....

後で心菜ちゃんも言ってたけど心菜ちゃんが歌うたびにお客さんの歓声がすっごくて、なんかリアタイしてて時間軸違うのに、ね?心菜やばいでしょ?ほらね?とこっちまで誇らしくなった

First Love組全員決定デビューおめでとう; ;




コン評のTOXIC

この質感なんかオモロい(失礼)

コンセプトを自分たちで決めれるのほんと面白い制度だったけど、あの脱落後の組み替えほんと胸が痛すぎる

この時ら辺から心菜ちゃんが表情柔らかくなったっていうか、本当に信頼してる人達の中で安心して練習できてそうだったのがすごく良かった

らんここもどんどん熱を増してて良かった、都度沸いた


私が心菜さんを推す理由のひとつ

蘭ちゃんとつくしちゃんの表情をコピーしていたシーンがすごく印象的、なんか人が変わる瞬間を見れたみたいで

仲宗根さんが「フォー⤴︎」と身震いさせながら褒めてたんだけど、←ヤバ文章
その心菜を見ている自分も仲宗根さんと全く同じ行動をしててウケた


でも心菜さんの未経験を言い訳にしないで、ひたすら努力を続けて上手い子達に追いつこうとするこうゆう所に惹かれて好きになったんだって改めて思ったし、ほんとにどこまでも応援したくなる


そんでコレ、伝説.................
ほんと当時リアタイしてた時「アッ.....エッ..ウワッ.....」
と声にならない声を出し続けて気づいたら終わってた記憶ある


ほんとに一人ひとり全員が見せ場を持ってて最高だったし、心菜ちゃんが永遠の課題である表情管理をかんっっっっぺきに自分の物にしてて、もう..........どこまで好きにさせるんだよ..........と とんでもなく幸せな悩みを持ち始めたのもこの頃、


本当に佐々木心菜さんを推すのって楽しい.....................


TOXIC見てる時のオレ
何千、何万、何億回見ても味がする
食リポ回避激メロ心菜さん



佐々木心菜さん6位でデビュー

の前に、
実は自分がヲタ垢(最初は布教用垢)を動かし始めたのはTOXIC終わった辺りで、順位が11位まで下がっちゃった時に、

どうしよう、この子がもう見れなくなるかも..............と考えたら恐ろしくて、当時の私は、なんとしても佐々木心菜さんをデビューさせないといけないという使命感に駆られ始めてた

睡眠時間を削り、卒業課題制作の時期で比較的自由な感じだったので学校にいる間も布教ロボットになり、身の回りには貸しを作りまくって票を稼いでました.........あと出口調査って結局何だったんだよ........
(結構信じてた人)

ファイナル期間余裕無過ヒス構文

何度見ても怖すぎる、これは自分ではないと言い聞かせて今の自分を保ってる

佐々木心菜さん一般人卒業

ほんっとファイナル期間中は食べ物も喉を通りづらく(全然通りはする)(?)

当日なんて生きた心地がしなかったし正直心ここに在らずだったので、パフォの記憶はほぼ無い


そんでやってきた間違いなく2023年イチの景色

佐々木心菜 6位デビュー


2023年って個人的にも色々あった年なのに、秋口から年末にかけての日プのせいでその記憶しかない

いやーほんっっっっっっっっっっっとに良かった


7位発表の「これぞ日プガールズの醍醐味、この半年で驚くほど成長し、一気に注目を集めた練習生」で

キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪--------
心菜だーーーーーー‼️‼️‼️‼️ハッ‼️‼️‼️


と勝手に確信してた挙句呼ばれなかった時はもうこの世の終わりのような顔で泣き喚いてましたが

無事その後6位で呼ばれて本当に良かった.................
心菜、頑張ってくれてありがとう..........
ココプも....ありがとう..........
............................

いやココプありがとう、ありがとうだけど心菜のオタクSNSに居なさすぎで一生不安だったのウケる

もっとツイッターとかやった方がいいと思う、多分


当日会場に居た方のレポが流れてきて、

7位が呼ばれた後のCM中、心菜ちゃんが絶望した顔で下向いてた所に、
ここなっつ団が「心菜ー!!!大丈夫だよー!!!」って声かけて笑顔になってたってレポを見て

行ってないのにその情景浮かんできて泣いてる

その時の心菜ちゃんからしたら本当に力になったろうな......

呼ばれるか不安な心菜さん
綺麗過ぎる涙を流すさいせりさん



毎回恒例の心菜呼ばれてからさいせりが映る流れファイナルでもあったけど、
どうしてもこの綺麗過ぎる涙を流すさいせりが忘れられなくて、このふたりにしか分からない関係性があると思うしなんかもうひとつの映画を見た気分になる.........

チームNANA.........永遠.....................



P.S.芹菜ちゃんLIMELIGHTでデビュー決定おめでとう!

佐々木心菜さんを推すの楽しい(結論)

佐々木心菜さんを推すのって楽し過ぎませんか.....と不意に思うんだけど

日プ期間中だけでもあんっっっなに成長した姿を見せてくれたり、たくさんの伝説ビジュアルを残してくれたりしたのに、

デビューしてからも色んな髪色だったり、メイク , BLOG , プラメ、動画コンテンツとかでの佐々木心菜の一挙手一投足、一言一句に狂わされ続けながら過ごすんだろうな と


その事実が確定されているのでそれだけでこれからの私の未来は明るい

そんな常に新しい姿を見せようと努力してくれる心菜ちゃんは順位発表の度に、

「この順位を頂けて嬉しいけど、今の私はこの順位に見合っていないので努力を続けたい」って毎回言ってたのが本当に印象的で、どこまでひたむきなんだよ......ㅠㅠ


当時18歳の高校生の子が、だよㅠㅠㅠㅠ


途中にも話したんですけど、本当にそうゆう所に惹かれて心菜ちゃんの事好きになったんだって毎回思うし、アイドルとしても、一人の人間としても尊敬できる所がたくさんある、

これからはアイドル 佐々木心菜を応援できるのが幸せでならない、本当に頑張ってくれてありがとう


心菜さんに限らず、ME:Iの周りがこれからも
良い人達、良い環境、良い言葉で溢れますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?