筆17本目🖌️『名』

おなじ日に2本連続で記事を書くのは
はじめてかな?😲さてさてそんな今回は
ライトで内容も複雑怪奇ではなく。緩い
内容で筆🖌️を走らせたいと思います( ´ー`)

表題にある『名』いまだかつてないくらい
シンプルな表題。私が普段Twitterや各種
live配信などでコメントする際に使用している
『ルティー/kei』こちらのハンドルネームの由来は
Twitterトップにて固定しておりますので
そちらを参照していただくとして( ´ー`)👍

みなさんがネット上やゲームなどのキャラ
様々な場所で使用&愛用する『ハンドルネーム』
多種多様、多岐にわたるかとおもいますが
本名をもじったり。好きなアーティストさんの
『名』をもじったり、昔から友人や仲間に
よばれているニックネームをそのまま『名』として
使用したり。色々な由来があるかと思います。

今回はTwitterなどで絡みがあり、日々
楽しくお腹をかかえて笑うツイートや
ほっこりするツイート。学びを下さるツイートや
様々なツイートで輪を楽しませて下さって
いる皆様にあまり馴染みのない、ある私の
『ハンドルネーム』についてご紹介したいと
思います。

『AOI』

このあおいという。『ハンドルネーム』媒体
場所によって、『AOI』に『TINA』とか
『A』『O』『I』をケツの『I』を退かして
何かを付け加えて使用することが多い
です。使用用途はさておき。この

『AOI』

の由来。私の下の名前は記事冒頭で紹介
した。ルティー/keiの右側のkeiこれに○○
とつくと『名』になりますが。それと
本質が違うこの『AOI』という名前。

由来をご紹介すると私は1985/1/16
生まれ。そして今から36年前は
今のように妊娠中。ある程度の時期が
過ぎてエコー写真などで胎児を写しても
はっきり性別まで判別できるような技術は
30数年前はなく、私の母は生まれるまで
悪阻の強弱や嗜好する食べ物の変化や
お腹の出方などで。『女の子』が生まれて
くるもんだと思っていたようです( ´ー`)w

しかしオギャー(´∀`)っと産声をあげて
この世に産まれおちたとき。私の
下半身に🐘さんがついていて母は
( ゚д゚)ハッ!なんかついとる❗っとなった
そうです(笑)前置きはさておき、母の
予想や希望通り『女の子』として
産まれていたら『葵=あおい』と
名付ける予定だったと母に幼き時から
聞かされていました。今思えば名前的に
男女どちらでもいける名前ですな( ´ー`)w

そんな経緯で幼き時から、耳や脳裏に
色濃く刻み込まれた『葵、AOI』という
名前。過去を振り返るとゲームを始める
時に名前のない主人公にこの『名』を
つけたり。物心がドンドンとついて色々な
ものにふれ、何かしらに名前をつける
機会がある時。無意識というとあれですが
指やカーソルが本能的にこの『名』を
名付ける事が当たり前になり。

『姓』と『名』という人生日々を生きていく
中で己たるものの、アイデンティティーになるもの
その一部として確固たる『名』は存在しますが

こうした何かの由来。『ニックネーム』や『ハンドルネーム』
は、また『姓』や『名』と違った意味で
1つの人格。人生というと大袈裟ですが
長年愛用したり。気にいって使い続けると
別軸で自分の人生の一部になりますね( ´ー`)👍

このnoteをのぞいてくださるフォロワーの皆様
Twitterなどで感想やコメント、いいね👍下さる
皆様にも色々な『ニックネーム』や『ハンドルネーム』
そして由来などがあるかと思います( ´ー`)

良ければまたTwitterのリプ欄で、でも
由来などを教えて頂ければ嬉しいです( ´ー`)👍

今日はこのnoteを書き出してから『初』の
同日『連続投稿』前からぬくめていたネタ
ではありましたが。気まぐれ野郎の私のw
きまま気分で綴ったそんな記事でごさいましたw

ホント脳内を駆け巡り回り続けている思想や
書きたいな❔とか書こうかな?という
ものを。アウトプットできるのは楽しいですな( ´ー`)

ではではまた次回の記事にて( ´ー`)✋w.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?