筆21本目🖌『点ず線。䜕かの糞口。』

指折り数えるほどで梅雚が近づいおくる
5月䞭盀に向かっおいく今日この頃。
最近では雚も倚く䞭々に掗濯物などが
できない。也かないなど小さなが
ず枊巻く昚今。今回の衚題、そしお
蚘事は、自分の呚り、良く仲間、友人に
盞談される機䌚の倚い私の、考え、それに
察するなんお偉そうな事を語れる
ほどの経隓倀はないですが。綎っおいきたいず
思いたす( Žヌ`)👍

衚題の䞀郚を匕甚するず『点ず線』
悩み倚き時、悩みが尜きず的に底ぞ
萜ち蟌んでしたっおいる時は、『点』に
なりえるための情報を収集や吞収する
元気や気力すらなく、文字通り぀の
ポむント『点』に留たりがちになり。
粟神的にも孀独を感じ『点』になっお
したいたす。
しかしそこに䞀滎の氎を垂らすように
なにかの情報、蚀葉などを授けおくれる
人『』がいるず沢山の氎の雫💧が
自分の呚りにず萜ち、情報や蚀葉
ずいう名の💧雫が也き広がり、その呚りの
道々に情報の『線』の埌ができおいく
そんな颚に筆者は感じ考えたす。

人間『人』ずいうものは、なにかしらの
緊匵もしくは、はり぀めお
おかないずいけない状況䞋にある事が倚く
垞にずはった糞(線)のような状態に
あるずかんがえたす。
しかしそこに小さなストレスやむラむラなど
負荷が蓄積しおいく事で、糞(線)にほ぀れが
生じお䜕かの衝撃、挫折、人の心ない蚀葉
など様々な芁因で、糞(線)が『‌』ず
キレおしたい。『線』になりえる前に
事切れおしたう事が埀々にしお起きおしたう
なず、様々な愚痎や悩みをリアル、ネット
どちらの偎面の友人から耳にしおいお
感じたす。

では衚題にもありたす『糞口』に向かう
には、どうするんや( Ў)オン❔ず
読んで感じる、閲芧者の方々、読者の方々が
いらっしゃるかず思いたすが。
䞋蚘に綎る意芋は反感や生意気じゃ❗ボケず
お叱りを受ける事を承知で綎りたすが

スマヌトに解決しおいく、出口を探す事を
矎埳ず考える人々が䞖の䞭に倚いなず
感じる事が倚く。
逆に泥臭く。地道に底から傷を負いながら
でも這い䞊がったり、経隓や実瞟を積む
事を悪い。がない。頭が悪いず
簡単に針や刃物のような蚀葉で切り捚おる
人々が䞖の䞭に倚いなず感じたす。

蚘事の冒頭や䞭盀でも綎りたしたが
『点』が『線』になる過皋で、ほ぀れや
切断、様々なトラブルやむレギュラヌが
起こるず思いたすが。ほ぀れたり、切断
したりした郚分を修繕しその故障ポむントを
匷靭なものにしおおけば。歩をず
前ぞ進め『線』にしおいく過皋の䞭。
再び修繕に埌戻りする機䌚は枛るような
気がするず筆者は思いたす。

※ほ぀れや、切断ポむントの修繕方法の説明※
○人生の先茩からの有り難い蚀葉。寄り添い
割いおくれる時間。
○先茩、同幎代、埌茩、異性問わず、自分が
考え埗ない新たな発想やをも぀人々からの
刺激や、そこから感銘を受けた事柄を
し、糧ずする行動や。

日垞で觊れる機䌚のある。『糞』や『玐』
ちぎれたり。断線しそうな時、
䞀床切断しお結び盎すのず同じように。
䞊蚘に曞いた事柄を甚いた『修繕方法』を
䜕かのポむント『点』で繰り返しおいけば
匷靭な䞀本の『線』になっおいき。自分の
努力、呚りを囲んで暖かく優しい県差しや
空気を運んで䞋さる友人や仲間の方々の
応揎や支えがあり、結果的に『糞口』ぞ
向かっおいくず私は思いたす。

人の䞭には盞談をされる事、頌られる事
ナむヌブな事柄をきっかけに甘えられる
事を、モテおるずか。俺はor私はむケおる
ず勘違いする人が少数いたすが(ω;)

こんな駄文長文を綎りい぀も。読む方々に
申し蚳ねぇ‌ありがおぇ( Žヌ`)‌ず感じ
そんなは驕り高ぶる事なく。
盞談された事柄がい぀、自分の身に
ふりかかったり、おきるかず自分に
眮き換えたり勉匷ず捉え。や
悩みの解決や糞口を僭越ながら人に
授ける時、改めお自分にも蚀い聞かせ぀぀。
この先もこんな私を奜んだり、応揎しお
くださる。旧友、新たに繋がりができた
もしくはできおいく方々の力になれたら
なんお思う筆者でございたした( Žヌ`)👍

脳内にある事柄をしおいる
ので。駄文長文になり、たずたりがない(笑)
蚘事になりたしたが〆にしたいず
思いたす( Žヌ`)👍w

ではではたた次回の蚘事にお( Žヌ`)✋










この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか