筆23本目🖌『止まり木』

梅雨も深まり雨がふえ。過ごしにくい
季節が色濃くなってきた昨今。゚(^ω^;)゚。
日々時を過ごす中で色々な媒体での
人々との関わり。リアルでの人の関わり

色々な場所で自分が『止まり木』と感じる
場所が其々あるかと思いますが。今回は
そんなことについて文字を綴りたいと
思います(*'ω')👍

リアルで様々な交友関係があるなか
何か悩みを抱えたり、自分では
抱えきれないキャパの思いや傷。
そんなトラブルやイレギュラーが
発生した時、男女問わず私の周りの
友人は私の元に訪れます。

しかし元来私自身、調子にのること
驕り高ぶる事。天狗になる事を嫌う
ので。頼られたり甘えられたりしても
相手の一時の時間や気持ちの拠り所に
なる『止まり木』になればと考えます。

怪我や病気をすれば、病院に通う。
その状態が落ち着きをみせると
処方されるお薬や経過観察の後。
通院は終わる。
この事柄を私はものの考え方で
『止まり木』☞『巣立ち』
と考え。解釈し脳内変換しています。

それと同じように本文でもふれている
友人に頼られること、甘えられること
悩みを聞くこと。応援すること支える事
これらの大小に関わらず山や谷を超えた
後の先には繰り返しになりますが。
『止まり木』☞『巣立ち』
が繰り返されていくと私は考えます。

最近ではTwitterに搭載、実装された
『スペース』こちらの機能にて日夜
色々な方々と有意義で楽しくそれで
いて勉強になり。刺激をうけ目標が
できたり、自分を改めるきっかけを
頂けたり。様々な会話を楽しんでいます。

〇肉体を鍛え。体内からの肉体改革
体外の肉体改革に励む方の有意義で
勉強になるお話(*'ω')👍
・シェイプアップを決意する方の誕生
・現在進行形で進めている肉体改革に
さらなるエッセンス注入により効率UPが
発生し。鍛錬に力が入る方の誕生。

〇共通の趣味や、過去楽しんでいた趣味
・共通話題から話が盛り上がり。現在
進行形で楽しんでいる趣味に更に熱が入る
アドバイスや。情報やエッセンス(*'ω')👍
・過去、手をつけていたけれど何らかの
事情で休止もしくは諦めていた趣味の
再開(*'ω')👍

〇まだ見ぬ世界。その経験からの話。アドバイス。
・各国の言語や、そこを訪れた先輩からの
語学話や、トラブル経験。面白エピソードや
注意点ナドナド。゚(^ω^;)゚。

過剰書きにすれば。きりがないですが
こうした。色々な人々が持ち寄る話題や
知識や経験によるアドバイスなど(*'ω')👍
文字では感情や熱量は伝えにくい
ものですが。声を通してお互いのキャッチボールが
盛んになり密になる事が増えると
知識を蓄え、そこから実践がはじまり。

『幾多の情報、経験を吸収できる止まり木』
↓(から)
『失敗や成功、そこから幾多のアレンジを
くわえて進化させていける巣立ち』

につながっていくと私は思います。
この記事中に、もうええわ(*'ω')ノって
くらい繰り返している『止まり木』『巣立ち』

昨今の流行病の悪化。落ち着く様子を見せない
日々の中。刺激がドンドンと減っていく昨今。
人々から享受できる刺激、自分から飛び込み
シャワーを浴びるかのように。身体いっぱい
頭いっぱいに受ける刺激(*'ω')👍

多種多様、多岐、様々に刺激を得る方法は
ありますが。自分でつくる『止まり木』
誰かが創り育て育む『止まり木』に羽を
休めるかのように。立ち寄り、どちらの
方法であっても。いつかは『巣立ち』が
やってきますが(*'ω')。日々過ごす中で
色々な刺激と情報を心地よいシャワーのように
浴びる中で筆をとりたくなり文字を連ね
綴ったそんな記事でございました(*'ω')👍


ではではまた次回の記事にて( ´ー`)🖐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?