筆22本目🖌『誰かのヒーロー。』

関西も梅雨入りし、日々ジメジメムシムシして
雨多き毎日になっておりますが(;´д`)
素っ頓狂な表題で始まります今回の記事
いつもの如く、脳内からのダイレクトアウトプットで
筆を走らせたいと思います(´ー`)👍

ヒーローと聞くと、仮面ライダーや
ウルトラマン、もしくは戦隊ヒーローなど
抽象的かつ、皆の頭にパッ(°Д°)と浮かぶのは
この辺りのヒーロー像かと思います(*'ω')

悪をバッタバッタとなぎ倒し平和をもたらす
スーパーヒーローと違い、現実世界で
いきる私達人間は、簡単に『ヒーロー』
なんてなれるかよ!ヽ(`Д´)ノと感じ
フィクションはフィクション、現実は現実と何処か
冷めた感情を持ち、日々を過ごしている
かと思います。

例えば愛しく何者にもかえがたい子供と
いう、存在を持つ親の立場であれば
息子、娘から『ヒーロー』と讃えられる
場合もあるし。
愛し愛されの関係を築きあう。夫婦や
カップル、そんな間柄の中、リスペクトを
し合い、支え合う中で窮地や絶対絶命の
岐路に立った際に盾になり。守りあい
そんなターニングポイントを越えた時、お互いが
お互いの事を『ヒーロー』と感じあったり。

今回こんな記事を書く運びになったのは
先日、Twitterのtweetにてその文言に
ふれたのですが。ひどく傷つき心も
身体もボロボロになってしまった。旧友で
あり可愛い妹分である。『彼女』から。
『お兄ちゃん、今は私ボロボロでどうして
いいかわからないし。先の事を
考える力も気力も精神力もないけど。
時間が経って自分の足で歩き出す力が
ついた時に、進む道を照らしたり。
パワーをパスしてくれる『ヒーローで』
いてほしい!』と。
そしてなんの、偶然か私の今までの
生き方や性格や気性や人に対する
接し方などを良く知る『娘』から
『パパはいつも誰かのヒーローで。
困っている人や悲しんでる人。
傷だらけの人を元気にして笑顔に
するヒーローだよね(´ー`)』っと

不思議な偶然で同じ日に微妙に
オーバーラップするような言葉、台詞を
世代も違う、おかれている現状や
状態も異なる2人の女性から。
投げかけられ。自分は更々そんな気は
なくとも、誰かの『ヒーロー』に
なっていたり、嘱望されたり、
結果的に『ヒーロー』として
讃えられたり( ^ω^ )

まだまだ人生経験も未熟。
人生も道半ば。知らないことなんて
山ほどある私。そんな私でもこうして
『誰かのヒーロー。』になり得る事が
あるんだなと。改めて感じそして
少しの嬉しさと、どこか照れや気恥しさと
共に、この先も続く長い長い、人生という
道のりの中で、意識したり、なるぞ!なるんだ!
なんて驕り高ぶらず。自分を取り巻く人々
が傷つき悲しみ、落ち込み、時に暴走したり
自暴自棄になってしまった際に。スッと横に
寄り添い、応援したり支えたり微力な私の
力が何らかの効果や、一筋の光になり。
結果的に『誰かのヒーロー。』になんて
なれたら嬉しいなと思うし。その人々に
元気や勇気、活力や言葉などパス出来たら
尚更いいなと思いながら筆を走らせた
そんな記事でした( ´▽`)👍

いつもの如く駄文長文のこの『自由帳』
『note』閲覧、拝読、更新の度に
Twitterなどでいいね👍や暖かく優しく
時に勉強になるコメント頂き感謝🙏です。

ではではまた次回の記事にて( ´ー`)🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?