見出し画像

もうすぐいなくなる日記2021⑭

10/16
今日は妻が友人とお酒を浴びてくるといって出ていった。私は子どもと2人でいたが、子供の昼寝のタイミングなどでうまいこと好きなように過ごせなかった。売りたかった本を売った。借りたかった本を借りた。その夜、先週応募していたサウナのイベントに当選していたことがわかった。

10/17
サウナのイベントに参加できるように自分たちの水着を購入。池袋で一日中過ごしてしまう。正直用事を済ましたら早く帰りたかったのだが妻がダラダラと買い物していて帰れなかった。

10/18
今日は早稲田松竹にてレイトショー
ダグラスサーク「天はすべて許し給う」を鑑賞。
鑑賞後前週のロメールの時にも見かけた方と少し話す。特になんてこともなく連絡先だけ交換した。社会人になると「あなたなにものですか?」が纏わりつく。
家に帰ると妻と子供はお風呂に入っていて子どもだけ先にお風呂から上がり体を拭いて着替えさせてさっき作ったミルクをあげると飲んでそのまま寝ちゃった。今日は子供となにも話さなかったな。

10/19
友人とデニーズで夜ごはん。なんか変なことを言ってしまった気がして気になる。
子どもと久々に会えて良かったと言ってくれた。

10/21
今日は妻が会社の用事で夜ワンオペになった。
張り切っていたが、帰ってお風呂に一緒に入るなり子供は眠ってしまった。料理をすぐ作れるように気合い入れていたので「ぐぬぬ、眠ってしまったか」と思う。しかしまたすぐ起きるかもなとも思ったのですぐに料理を作り自分で食べる、美味しい。
しかし子供は起きない。妻が帰ってきてしまった、せっかく子どもと2人きりで過ごせるチャンスだったのに。。

10/23
今日はサウナのイベント、万平蒸祭in黄金湯。

10/24
近くの複合施設で子供の服や一週間のご飯を購入。
帰ってから焼肉山河へ。肉問屋直送で美味い肉が食えてこの値段はかなりいいなといつも思う。
その後にひとりえごた湯へ。リニューアルされたばかりでとても綺麗な内装。水風呂が青く輝いていて視覚から冷やされる。寒日の調いはぬるめの炭酸泉だと決まっていて、それを満たしてくれる最高な施設。

10/25
誕生日。久しぶりに日本酒を呑んだ。山廃仕立ての日本酒は飲みやすくて美味しい、今度友達と日本酒を飲む会を開こう。子供が覚えたてのダンスを踊った夜。

10/26
妻を銭湯へ送るため早めに家事を済ます。21時には子どもと寝る。

10/30
表参道へ。サウナイキタイのポップアップの整理券をもらったあと、青山の劇場でダンスニューエアーのプログラムを鑑賞。橋本ロマンスさんがキュレーターのプログラム。ロマンスさん演出の作品が最後を飾ったが、それがとても良かった。映画的な編集が組み込まれたダンス作品。クライムサスペンスダンスと言えば良いだろうか、出演者の方も全員カッコよくて、すごいすごい!となるところが多かった。
そのあとOverrideにてサウナイキタイのポップアップ。一番の目的はサウナハット、この前の万平蒸祭でほんとに多くの人がサウナハットをかぶっていて良いなだと思ったから。それからサウナマット靴下。家に帰ってこれを履いたら凄すぎて声が出た。
それから公表はされていなかったサウナマットコースターの新色を購入。その後AoyamaBookCenterへ。英語検定の勉強をしたくて本を購入。

10/31
投票へ。好きな政党はないけれど、たくさん考えて自分が嫌いな政党には入れないことにした。
投票→1週間の買い物→ごはん→投開票と同時に妙法湯へ。
いちばん最初の速報では自民党劣勢の報道だったが、23時頃には自民党優勢に変わっていたな。しかし激戦区ではことごとく野党が勝利をしていてそのおもしろさは感じた。寝る。

衆議院選挙までに見ていたInstagramやサイト。

・choose life project

・No youth No Japan

・GO VOTE JAPAN「投票所はあっち→プロジェクト」

・みんなの未来を選ぶためのチェックリスト

・選挙ドットコム「投票マッチング」

・NHKweb「最高裁判所裁判官国民審査2021」

・TBSラジオ「荻上チキ・Session」

・Instagram「選挙行くなおじさん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?