見出し画像

もうすぐいなくなる日記2021⑬

10/1
気づいたら21時頃まで眠ってしまっていた。妻は子供にご飯を食べさせてくれてお風呂に入れていたようで飛び起きて子供の体を拭く。まだ鼻水が治らない。妻はまだご飯にしていなかったようなので焼きそばを作る。実家に帰った時にもらった焼きそばだったのだが豚肉ともやし炒めるだけで簡単に作れてだいぶ満足できる味。こういう日に作れるようストックしておこうかな。

10/2
緊急事態宣言が明けたので、西池マートでビールを飲もうと出掛ける。しかしビールはテイクアウトできないらしく、またのお楽しみに。しかし定番のサバカレーとレモンラッシーを食べる。とても美味しかった。サバカレーはやみつきになる味。店内でラジオ収録をしているなど、とても面白そう、これからまた街が楽しくなる予感。
その後公園に移動し、子供と妻とシャボン玉で遊ぶ。かわいい姿を撮影できた。家に帰る途中買い物でキングオブコント観ながら焼肉を食べよう!とこんばんは焼肉。気づいたら外は雷雨、焼肉とキングオブコントに気を取られすぎて朝布団を干しいていたことを忘れていた。幸いマットレスへの被害はなかったのでシーツのみ洗って、今日はマットレスにタオルケット等をひいて眠った。

10/3
昼過ぎに久松湯へ。
今日は自分がサウナ。妻が子供と。1時間ほどで出てお昼ごはんをまちのパーラーにてテイクアウト。子供は自転車でお昼寝。パーラー江古田に未だに行ったことがなく、今日も寄ったら並んでいたため2号店のまちのパーラー。サンドウィッチを妻と私で別々の種類を頼んだが、二つ入っていたのでひとつずつ分けて食べる。とても美味しかった。街のPayPay対象店なのでまたすぐいく!
夕方から公園で久しぶりにモルックをした。昨日日本大会のツイートを見たからだ誰か一緒にエントリーしませんか。

10/5
夜ごはん後に松本湯へ。

10/7
22時40分ごろ大きな揺れを感じた。すぐに子供を抱えてテーブルの下へ。少し落ち着いてきたので避難バッグと自転車用ヘルメット玄関前に放る。この周辺は火事が出ると燃え広がる危険地帯なのでガスを止めて外を確認する。22時だったので報道ステーションを点ける。渡辺瑠海アナウンサーは同級生だ。何度か時間を置いて外をみて心配ないことを確認して寝ることにする。どうやら東日本大震災以来の震度5強だったらしい。
24時頃まで報道ステーションを点けていた、品川駅の停電や水道管の不具合状況が映される。不安な夜になりそうだなと思った。さっきまでノリノリで折坂悠太「心理」を聴いていたのに。しかし、ベテランのキャスターの横でしっかりと状況を見つめ続ける渡辺瑠海アナ頑張っている。入社2年目でテレ朝の報道の冠にメインアナウンサーとして着くなんてとてもすごいと思う、同い年、なんだか心打たれた。衆院選やコロナ対策など国民はニュースをすごく気にする、自分と同じ世代を代表して若い目線で伝えて欲しい。不安な夜が応援する気持ちに切り替わっていて温かくなった。

10/9
お昼ごはんに近くの店へ。4月に入園式後に来て以来。子供がバクバク食べていて嬉しかった。夜に早稲田松竹エリック・ロメール監督特集へ。

10/10
銭湯の日なので小杉湯へ。小杉湯のミルク風呂はとんでもなく気持ちいい、ミルク風呂の粉を購入しようとしたが、忘れてしまった。あとは寝るだけフェアをやっていてクジを引かせてもらう。chillout6本入りケースが当たる。何気に嬉しい。その後、高円寺でお昼ご飯を食べて妻がみたい洋服店を見て、阿佐ヶ谷方面へ歩いて移動。子どもがずっとぐっすり眠っていたが、帰ってから高熱が出ていることに気がついた。身体がダルかったようだ。

10/11
子供の看病のため病院やドラッグストアを駆けまわる。

10/15
久しぶりに出勤ができた。
妻が忙しく、子供の看病をかわれずほとんど1週間まるまる休んでしまった。子どもは突発性発疹という子どもが一度は必ずかかる高熱の風邪らしかった。
しかし自分も久しぶりの出勤や、ずっと子供を抱っこしなければならない状況に疲弊していたのか15時頃に仕事がひと段落したところで突然気持ち悪くなり体調不良で会社を早退した

○観たり聴いたり

・キングオブコント2021
とんでもなくレベルの高い回だった。松本人志が空気階段に「このレベルの高い回での優勝は価値がある」と言ってのけた。すごすぎる、そして何よりずっとラジオを聞いていた空気階段が優勝して嬉しい。個人的にはうるとらブギーズもすごくおもしろかった。

・金スマ「太田プロ芸人大集合」
ここで「浅草キッド」聴いて、水曜日のダウンタウンでも「浅草キッド」を聴くという。
有吉が「あの頃に戻りてえな、あの頃はなんでもできた」って言っていたのが感動したな。東京芸人物語だ。

・乗代雄介「最高の任務」

最高の任務 / 乗代 雄介  #読書メーター https://bookmeter.com/books/15014985

・水曜日のダウンタウン「おぼんこぼんTHE FINAl」
筋書きのないドラマはすごい。

・ドンシーゲル「ダーティハリー」「アルカトラズ島からの脱出」
・ホン・サンス「クレアのカメラ」
・青山真治「空に住む」

・ゆとりっ娘たちのたわごとシーズン3  1回 2回

・東京03とスタア「ゲスト:白石麻衣」

・プロフェッショナル 柳家小三治

・柳家小三治「あくび指南」「死神」「野ざらし」

・エリックロメール「愛の昼下がり」「クレールの膝」「モード家の夜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?