スクショで振り返るポケットモンスター スカーレット1

普段ゲームのプレイ日記を付けないんだけど、ポケモンSVは人によって通るルートが全然違うので覚えてるうちに記録として残しておくのもいいかな~と思ってnoteを作るところから始めました。

ちなみにクリア順はこれ。初見プレイにしては変なルートだと思う。

初期はこんな感じだった。あとで紫眉毛と瞳で髪の毛緑なのは気持ち悪いなと思って紫髪にした。

前のスクショから次のスクショがなんとこれである。最初のポケモンはホゲータを選んだんだけどその際のスクショが全く残っていない。ムービーとか瞬間的なシーンだと見入っちゃって全然スクショする習慣がない。プレイ記作成の際に非常に困る。

もう仲良しでかわいい。コサジの小道とここでの戦闘BGMがいつものポケモンなので(いつものポケモンだな~)と思った。


学校着いてからのスクショで唯一あったのがペパー関連。エリアゼロっていうアビスみたいなところに未知の生物がいて健康になれるスパイスがあるらしい。未知好き料理好きとしてはこれを追うしかない。レジェンドルートに決まりだ。コハルたちは東に向かった。

東ゲートを抜けて早速色違いのコリンクを発見、捕まえた。私は育てたことのあるポケモンは使わない主義であるが、コリンクはDSのダイヤモンドでパーティに入れていた。しかし1/4096の運命の前にそんなものは関係ない。早速パーティのでんき担当として入ってもらった。なお、このあとプレイするポケモンレジェンドアルセウスでも色ルクシオに出会いパーティに入れている。あとここらでホゲータがアチゲータに進化した。ペースが速い。

ヌシガケガニ関連の画像はこれしかなかった。特に苦戦はしなかったと思う。このコジオもその辺で捕まえた。実は序盤岩ポケは毎度使っているため、コジオちゃんもパーティに入ってもらうことにした。進化に通信が必要だったらどうしよう(レベルアップ進化だった)。

ヌシじゃないガケガニと一体化した。

そういえばコライドンに乗れるようになってからの南エリアBGMが赤緑の3番道路っぽくて感動した。ポケモンをプレイするきっかけが友達の家で聞いた3番道路のBGMだったんだよね。冒険が始まったばかりの勇ましくも楽しそうな雰囲気が好き。あと戦闘BGMがシームレスかつ聞いたことない曲調なのもびっくりした。コサジらへんはいつものポケモンだったのにフェイント入れてきやがった。これはいつものポケモンじゃないぞと思ったものです。

レジェンドルートを進むぞと思いつつ近場のボウルジムに向かった。キマワリをたくさん連れると処理が遅くなった以外特に手こずることはなかった。

若い時すごい美形だったけど変人すぎて近寄る人少なかったと思う。

これはなかなかボールに入らなかったイキリンコをようやく捕まえて感動したときのスクショ。ギャラリーもいるよ。ここから東エリアなんだけどBGMがスパニッシュでやっぱりこれも好き。
次も近場のスター団、メロコのもとに向かった。その時のスクショもやはり残っておらずこれしかなかった。

みんな大好きネルケ。今見ると胸が空きすぎている。女性キャラだったらポケモンに出られないレベル。しまってほしい。
メロコはちょっとレベル帯が上で苦戦したけど1回で倒せた覚えがある。次ナンジャモ行ってもよかったけど西の方も行ってみるか〜と思ってカエデと戦うことにした。西エリアに入るとBGMがピヨピヨしていて作り手としては一番最初にカエデ戦を想定していたんだろうな。戦闘BGMは西エリアが一番好き。

カエデ戦はレベル帯がこちらよりだいぶ低く勝負にならなかった。こうなってくるとつまらないわね…というわけでレベルが上がりすぎないようトレーナーとは戦わないことにした。
カエデさんはなんか物騒なこと言ってた気がするがこのスクショはお気に入り。

プレイ記録その1終わり。寄り道してたつもりだけどスクショ見る限り遊びのないプレイだな。ピクニックとかあんまりしなかったもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?